※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お子さんが風邪をひいたら、添い寝せずに寝かせる方法や感染対策を教えてください。

息子が風邪をひいているんですが、
添い寝じゃないと寝ないので、私がマスクをしていつものように添い寝で寝ました。
朝になったらマスクが取れていて、寝ている間にくっついてきたのか私の顔も体も息子の緑色の鼻水がべったり😱😱😱
まだうつってませんが、当然夜中に咳も浴びてるだろうしこんなん絶対うつりますよね😭
みなさんはお子さんが風引いたらどうやって寝ていますか?感染対策等もあればおしえてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

四六時中そばにいないといけないので1歳ではマスクもできないし咳をする時も平気でふりかけてきて、今は妊娠しているのでマスクしますが
妊娠前はうつる時は仕方ないと思い諦めてました。😣

ミッフィー

特になにもしてません笑
普通に顔に向かって咳してくるし、移るの覚悟で過ごしてます😂

もも空

わたしもマスクはしますが(取れます💦笑)移った時は移ったで仕方ないと思うことにしてます😅
妊婦なのでもっと気をつけなきゃかもしれませんが、今も娘は風邪引いてますが気の持ちよう?なのか今のところ大丈夫そうです😅

ままりん

特になにもしてないです😅
マスクもしてないし息子は至近距離で話してくるし咳も顔に向けてするし寝る時も抱っこでギューってして寝てます😂
うつる時と移らない時があります🤔

いち

子どもが病気になったら、私はうつる前提です😂
スポーツドリンクとかお粥とか買い置きして、夫用のレトルトとかチェックして、冷えピタと薬も確認してます😂

子どもが具合悪くなると抱っこ抱っこになるし、離れないし、むしろ私に向かって咳してくるので、これでうつらないのは無理かな…と。
あとはなるべく自分の免疫力だと思うので、
栄誉ドリンクとか、食事とか、なるべく睡眠(具合悪い子どもに起こされたりすると難しいですが)、早めの気怠さは漢方飲んだりとか😂

フルーツタルト(o^^o)

私もうつるの前提で準備しておきます😭
体調悪い時はいつも以上に甘えてきますし、割り切って甘えさせてあげてます😅
気をつけてるのは自分の免疫力ですかね😭食事、睡眠、気休めのこまめな手洗いなど…😅かかる時は大抵子供が治った2日後くらいに私も発症な気が…なのでいつも子どもが治った後しばらく気張ってます!!!笑

はじめてのママリ🔰

私は、ウィルス防止スプレーを自分にかけてこまめに緑茶を飲むようにしてます!

りんご

特に何もしてませんが、意外とうつらないです❗️
母は強しってやつですかね😂

なぜか別室で寝てる主人がうつったりしてます(笑)

mika

諦めてます(●´ω`●)

一緒に乗り越えるつもりでやってます(´×ω×`)

不可避です。