※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ミルトンで消毒する際、トングを蓋裏に収納すると消毒液の効果がなくなる可能性があるため、流水で洗ってから使用するようにとのことです。他のケースに収納して自然乾燥させるより、洗った後にキッチンペーパーで拭いて蓋裏に収納する方が衛生的です。

ミルトンについて教えてください!
今子どもがNICUにいるので、搾乳して母乳をとどけています。ミルトンで消毒してるのですが、トングを蓋裏に収納せず、別のケースに収納して自然乾燥させ使っています。ミルトンに問い合わせたところ、トングに空気中のほこりがついていると消毒液の成分が分解されてしまい、効果がなくなる可能性があるので流水で流してから使ってと言われました。そんなことせず今まで使ってしまってました💦みなさん、トングって蓋裏で収納されてますか?蓋裏だと落ちてしまうことがあって使ってなかったのですが…別ケースで自然乾燥させるより、トングを洗った後にキッチンペーパーとかで拭いてから蓋裏に収納した方が衛生的ですかね?細かいことですみません…どのように使われてるか教えてください(>_<)

コメント

kuku

蓋裏で収納してます💡
キッチンペーパーで拭くと、その繊維とかが気になりそうなので使った後そのまま収納してます💡
産院でもそのように指導されたので濡れたままでも気にしてません😅💦

• みい

みい

ありがとうございます✨私もキッチンペーパーとか布巾を使うと繊維が気になってしまって💦💦
    濡れたまま収納しても大丈夫なんですね(>_<)濡れた状態で保管しても次使うときには乾燥してますか??

• 9月13日
  • kuku

kuku

あまり気にしたことなかったですが、濡れたまま使ってると思いますー!
    産院では別の容器使ってましたが、ハサミは液につけたままでした💡

• 9月13日
まま

トングは蓋裏に収納してます。
トングには表裏があるみたいで、
持つ所の上部の丸く出てるところを
外側にするとカチっと収まって
落ちないですよ(^-^)

• みい

みい

そうなんですね😳やっぱり蓋裏使う方が便利ですかね😅💦💦さーままさんは収納するときに濡れたままで収納されてますか?何かで拭いたりされてますか??

• 9月13日
  • まま

まま

私は濡れたまま収納してます。
    使う時も濡れたまま使ってました。
    ズボラなので💦

私も早産で子供がGCUのに転院しました。
    私は産院で5日間入院だったので、
    産院で搾乳して子供が入院してる
    病院に届けてました。
    産院でタッパーにミルトンを入れて
    貰ってそこで哺乳瓶や搾乳器を
    消毒してましたが、
    看護師さんが素手でタッパーから
    哺乳瓶取り出してたので、
    退院後もであまり神経質に
    ならなかったです💦
    市販のミルトンと病院用で
    少し違うのかもしれませんが💦

• 9月13日
ととこ。

(^◇^;)なんか疑問ですね…
そんなことでダメになるなら消毒液なんか使っても使わなくても同じじゃない?って思えてきます💦

我が家はミルトンの錠剤だけ購入して他の容器で消毒、トングも使ったことがなかったですが特に問題もなかったです(^◇^;)

絶対はないので企業側の言う通りに保管するのがいいとは思いますが…
ミルトン側の回答に納得がいかない(._.)

• みい

みい

そうなんです💦💦空気中のほこりごときでダメになる可能性があるなんて使う意味があるのかなと思っちゃいました(>_<)

• 9月13日
桜

私なんか途中からミルトンすらやめちゃいましたけど息子は熱も2回しか出したことないかなり丈夫な子になりましたよ~

• みい

みい

そうなんですか(o_o)!消毒するのってけっこう手間ですよね…

• 9月13日
  • 桜

うちは完母でたまに麦茶飲ませるくらいだったので(^_^;)

• 9月13日