※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげると眠るが、すぐ起きる。おっぱいをあげすぎると離乳食が食べられない。どうしたらいいですか?

いつもならすぐ午前中母乳をあげれば
スヤスヤ寝ていたのに、母乳をあげても
ちゅぱちゅぱ吸っている時はウトウト寝ますが
おっぱいを離してベットへ置いた瞬間
目覚めたように目を大きくして足をバタバタ
うわーうわーと遊び始めます*(´・ω・`)***

寝る時もありますが、30分もしないで
起きることがしばしば。

絶対眠いはずなのに、何かが違くて
寝てくれない😅

口寂しいのかおっぱいはちゅぱちゅぱ
しますが、吸われた分だけ出るのであげすぎると
離乳食食べれなくなってしまうし😂

コメント

ほむら

体力がついて、活動時間が伸びてきたのではないでしょうか?
うちの下の子は5ヶ月ですが、日中は30分くらいしか寝ないで起きてます😅

はじめてのママリ🔰

うちもたまにありました。母乳吸ってるときはほぼ寝てるのに、置くとフラフラ寝返りして遊びはじめちゃいます。

遊び足りないのかと、少し遊んだり、部屋を涼しくしたりしてみます。それでも寝ないときは、あきらめて心ゆくまで母乳吸わせちゃいます!

離乳食1回くらい食べる量減っても次があるし、眠くて不機嫌にさせちゃうのもかわいそうで💦

おこめ

お腹はいっぱいだけど、口寂しくてグズグズするってありましたよ!
私自身疲れちゃうので、母乳を良い量あげたらささっとおしゃぶりに変えて寝かせてましたー👩‍🍼
ぜひ参考までに