※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

29週から入院中で、子宮頸管が6mm、子宮口1.5cm開いています。36w1dに退院目指していますが、陣痛が来なければ退院可能。1人目は37週で退院、今回も産まれず不安。

切迫で入院してた方いつ産まれましたか??

29wから入院していて今34w2dです。
今日検診してもらったら子宮頸管が6mmになり子宮口1.5cm開いています。

36w1dの退院を目指していて36w0dに点滴を抜いて陣痛が来なければ退院できるようですが、そのまま陣痛来るかもね!帰れないかも!と言われました💦
みなさんどうでしたか??

1人目も切迫で入院でしたが、個人病院入院だったため37週に入った日に退院しました。子宮口1cm開いていて頸管20mmくらいで退院、出産は39w2dでした。
今回もなかなか産まれなかったりしてなんて思っていました…
みなさんどうでしたか??
特に退院した時に子宮口開いていて頸管長短かった方😭
張りはすごいあるわけではないタイプで点滴もまだ2A19です。

コメント

私も点滴は1番多くて?高くて?2A20でした。

でも、1人目は36w0dで退院してその夜中に破水して36w1dで出産でした。

2人目は36w6dで退院するはずだったんですけど、退院する日の朝に子宮口がもう4cmひらいてるからこのまま帰らずに陣痛を待ったほうがいいと言われて退院せずでした。結局、陣痛が来る前に胎児に徐脈があるから促進剤を使ったほうがいいと言われて、退院するはずだった36w6dで出産でした。

2人とも頸管長は入院から退院までだいたい2cmくらいで、先生からも退院してから2週間くらいは生まれないと言われてたのに早かったです(笑)

2人目のときは子宮口が開いてきてる割に促進剤を使ってもなかなか進まなかったので、徐脈がなければもう少しお腹にいたのかもとは思いました。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね、同じくらいです。
    本当は免許更新が来月中旬までで退院した日にすぐ近くの警察署で免許更新する予定だったのですがもし陣痛きて退院できなかったら出産直後に更新行かないといけなくて💦
    1人目は子宮口4cm開いているのにちゃんと陣痛が来なくて促進剤、人工破水と何一つ自然になったことがないので恐怖です😢

子宮頸管短いとすぐ産まれたりしやすいんですかね😢
    来週の診察で詳しいことは決めるという話になっているんですが、今コロナの関係で上の子と一緒だと病院内に入って来れず実母に頼んだりと調節していたのでそのまま退院できなかったらまた再調整が必要で…
    ありがとうございます。

• 6月22日

退会ユーザー

私も今回の出産と免許の更新が被るので、安静や入院になったら産後すぐ行かないとダメかな、、、と思ってます😂それか、次の更新が1年早くなってしまうんですけど安静になる前に行っちゃおうか迷ってます。他にもいろいろ被りそうなのでそうなると考えることも増えますよね💦

退院してもなかなか生まれないパターンもありますし、こればっかりは読めないし、赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど周りともいろいろ相談だし、、、いろいろスムーズにいきますように😮‍💨💓

• 6月22日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよね、私も1人目も切迫入院したので覚悟していましたがさすがに25週から切迫になると思っていなかったので結局完全に被ってしまいました💦
    産後きついですよね😭
    旦那さんも今育休取ってもらっていますが出産して退院したら復帰みたいなのでもしそのまま出産になったら産後更新の日だけまた休みとってもらうしかないのかな…

本当ですよね💦
    仕方ないのですがもう今でも旦那、実母、義両親、職場…かなり迷惑かけまくっているのでもう申し訳なくて…😭
    色々スムーズに行くといいなと思います。ありがとうございます😭

• 6月22日

1人目が25wから切迫でした🙋‍♀️
31w里帰りして即入院、36w3d まで点滴加療、外して36w4d退院、36w6d 出産でした😅

退院時子宮口3センチで柔らかくなっていて、頸管長9ミリでした🙋‍♀️

• ちゅん

ちゅん

私も25週から16mmで自宅安静無理言ってさせてもらって29週でもう10mmでさすがに総合病院に転院入院になりました😭

点滴外したあと張り返しありましたか??
    退院できたら免許更新に行かないとと思っていましたが退院できるかわからないと言われたのでどうなんだろうと思って聞きました😭6mm以下になるようであればやはり陣痛来てしまう可能性高くなるんですかね💦

• 6月22日

退会ユーザー

そうなんですね〜💦
    今まで安静お疲れ様です!もう少しですね!もう少しが長いですが😭😭

張り返しがなく退院したのですが、2日後朝に陣発したので
    張り返しかもねとの事でした😅
    私は退院翌日にヘアカットして赤ちゃんのもの買い物行って
    のんびり動いてたつもりでしたが…
    次の日朝陣痛で目が覚めました笑

可能性は高いみたいですが、あくまで可能性で人によるみたいです💦
    まあそんなこと言って予定日超過する人もいるからね〜なんて退院時話してたので🤣

• 6月22日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよね、あと少しが長いですよね💦

そうなんですね!
    私も3月から美容院行けずでカットカラーもしたいです😭

退院は出来るけど数日後に陣痛来たりすることもありますよね。
    私も1人目も散々すぐ戻ってくるなと言われていたのに結局39週だったので今回も結局そんなこと言いつつ全然来ないんじゃないの?とかも少し思ってしまっていたりもして🤣

• 6月22日

退会ユーザー

ですよね〜!!!
    振り返ればあっという間だけど体感は永遠かなってくらい長いですよね😅😅

あ!私も同じです🙋‍♀️
    わたしはただのズボラですが笑

私もそのパターンだと思って美容院行ったら舞い戻ってしまって早すぎ〜!!!って言われました🤣🤣

姉妹羨ましいです😍💕💕

• 6月22日
  • ちゅん

ちゅん

ほんとに長いですよね😂
    自分具合悪いわけでもないのに安静なんてなかなか…😂

一応5月、7月に行こうとしていたんですが行けずです😭
    美容院も行くの大変なんですよね💦

本当ですか!今回は早まったりするんでしょうか😢
    こればかりはわからないですよね😭

えー!本当ですか??
    私は姉妹いいかなと思ったんですが、旦那は男の子欲しかったみたいです😂

• 6月22日

退会ユーザー

後少し!って思っちゃうとあれ、まだ1日しか経ってない…?え、嘘でしょってなりますよね😅

ですよね💦
    カラーもとなると髪流すのに仰向けだし…

私も旦那も姉妹寄りだったのでちょっと残念でしたがやっぱり生まれてみるとどっちも可愛いんですよね🤣🤣
    旦那さん、きっと産まれたら女の子でよかった!って言っちゃうだろうなあ💕笑

• 6月22日
  • ちゅん

ちゅん

ほんとですよね😂
    最近毎日進むの遅すぎて😂

カラーもだと時間かかるし今行くとなると結構怖いですね😭

そうなんですね!男の子もかわいいですよね🥺沢山甥っ子ちゃんがいてべったりくっついてきてくれたりします💓うちの娘あざとくてたまにテレビ電話とかしても最初だけママ!にこっとしてあとは聞こえてるのにチラッと見てニヤニヤしたりしてます😂
    女の子は親離れ早そうです😅
    娘と今2人で過ごしていますが仲良くやってるみたいです😂

• 6月22日

退会ユーザー

ですよね〜
    切迫入院中何度も思ってたなあって懐かしいです😅

ですね💦
    とりあえずカラーは正産期にしてカットだけ行くか
    思い切って行っちゃうか…笑

男の子、本当甘えん坊で可愛いです🤣
    びっくりするくらいくっつき虫…🐛
    女の子ってませてますよね!!!
    うちも口が達者だしちゃんと甘える相手を狙い定めてます笑
    それなら安心ですね💕💕

• 6月22日
  • ちゅん

ちゅん

入院生活終わったらほんと大変だった〜とか笑い話なんですが、入院中は本当に閉じ込められてる!みたいな感覚に陥りますね😂2人目は流石にそこまで落ち込まなかったですが…😭

そうですよね!ちょっと様子見て行けそうなら行っちゃいたい勢いです🤣

男の子可愛いですよね😍
    くっつき虫ですよね!
    女の子ほんとませてます💦
    自分の甘えたい時だけ上手く甘えてきます(笑)
    パパには私とは違う愛想振り撒いてます!安心です💓

• 6月22日

退会ユーザー

そうなんですよね〜!
    体感めっちゃ長いんだけど!!!とか笑えるのに、入院中は本当落ち込むし、テンション下がりますよね〜😫😫
    2人目は覚悟するからですかね😅??

全然ありだと思います!
    無理せず!を合言葉にやれるときにやっちゃいましょう🤣🙌

あと10年したらクソババアとか言われるのかな〜
    こんなに甘えてるのに?ってたまに寂しくなります🤣🤣
    え!すごくわかります!!!
    最近私のツボもしっかり覚えてるから困ってます笑
    もうパパに対しての仕草が女です🤣💕💕

• 6月22日
  • ちゅん

ちゅん

体感すごい長いですよね!
    2人目は覚悟していたし上の子が気がかりだったのですが、旦那が育休取ってくれたのでなんとか安心して入院できてます😂

そうですね!そうします!
    旦那のお姉ちゃん夫婦が美容師なのでさっとやってもらえないかな〜なんて思ってます🥺笑

あー、男の子クソババアとか言いますかね?
    べったりしていたのに10年でかわっちゃいますよね😭
    そうなんです!絶対わかってますよね!こうしたら来てくれるとか🤣
    パパに対しての仕草が女ですよね!明らかに私とは違う気の引き方してます🤣💓

• 6月23日

退会ユーザー

旦那様育休取れたんですね!!
    羨ましいですが、今の時代そのくらいはやってくれないとこういう時詰みますよね…😅💦

それいいですね!!
    親族なら多少融通効きますし…!笑

最近の子は言わないですかね🤣?
    言わないで欲しいなあ〜笑
    ママ!離れて歩いて!とか言われるんだろうなあ😭😭
    ですです!
    なんか語尾にハートついてる!ってなります🤣💕

• 6月23日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんです、たまたま長期出張だったのですがそれを帰ってきてもらったのでこちらでの仕事は特になかったようで育休取らせてもらえたみたいです😂本当ですよね、実母も仕事しているしどうしようかと思っていました😩

そうなんですよね!
    なんとかならないかなーと思ってます😂

最近なんか親と仲良い息子くん多いイメージでした!でもやっぱり多少はありますよね!部屋勝手に入らないでとかもありそうです…(笑)
    わかります😍うちはまだそんなに沢山喋れないですが、顔がもう違いますね💓

• 6月23日
ぷりん

33wー36w5d入院してました!
入院時子宮頸管7mmで4日後陣痛のスイッチが入りリトドリン4A30MAX入れてました!
退院二日前より減らしていき張り返しはありましたが陣痛は来ずです。
退院時15mmの子宮口1cmで現在も陣痛来ずです!
現在子宮頸管口4cmですが前駆陣痛のみで陣痛待ちです^_^

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます。36週入る前に陣痛来てしまったら点滴MAXにしますと今日言われました😭いきなりだと絶対動悸などの副作用すごいですよね💦
    頸管少し長くなったんですね!
    私も1人目はそんな感じで結局39週で誘発したので今回もすぐ産まれるよ!と言われても、またまたー!そうやっていいながら点滴抜いてもすぐ産まれないんじゃないの?とか思っていたんですが(笑)
    どうなるかわからないですよね😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

あたしも29wで切迫と言われて急遽入院してました!
子宮頸管も1㌢なくていつ産まれるか分からないって言われていましたが、32wで自宅安静で退院して、結局予定日の2日前に産まれました🐤
37wで子宮口も4㌢開いていましたが全然産まれませんでした😛😛
入院中ははやく帰りたい、退院したいとずっと思っていながらもまだお腹の中から出てきちゃダメだよ、まだ一緒に居ようね!って思っていたら、退院後、しっかりマタニティライフを過ごさせてくれました😍
きっと、お母さんと赤ちゃんの1番いいタイミングで産まれてきてくれると思いますよ❤️
元気な赤ちゃんが誕生することをお祈りしています!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!32週で退院出来たんですね!
    帰ってから少しマタニティライフを送りたいんですが、旦那が上の子を見るために育休取ってくれていましたがそれが退院したら終わってしまうかもしれないらしく予定日まで行くと上の子の誕生日に被りそうで😂
    なんともいい感じなタイミングで出てきて欲しいと切迫でまだ出てこないでと思いつつ今度は37週入ったらいつでもいいよと言う感じで😭
    お腹の中の子振り回している気がしますが😭😭
    ありがとうございます!

• 6月25日