※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
その他の疑問

皆さん、産後、自分へのご褒美何にしますか?先週出産しました!緊急事態…

皆さん、産後、自分へのご褒美何にしますか??

先週出産しました!
緊急事態宣言中で、面会も立ち会いも出来ず、帰りもタクシーだったため、退院時の会計用に1人目出産時に支払った金額程度を夫から預り入院しました。
会計は1人目より安く、5万ほど余ったので、そのことを伝えると
「余った分は好きなことに使って良し!ただし、子供のものではなく、貯金ではなく、自分のご褒美系に使うことを推します!」と言われました😂
今回は夫と息子が初めて二人っきりで4日間頑張って過ごして、私と二人目は病院で頑張って、みんなで頑張ったからみんなで使えることを考えたいなーと思いましたが、それは別にするとして、そのお金は自分のために使い!!と言われます💦
とはいえ物欲もなく、欲しいものといえば子供のものになるのです(^^;

皆さんなら、5万を自分のために使うなら何に使いますか??
参考にさせてください✨

コメント

布団乾燥機、クックミー、ノンフライヤー、 高いオーブンレンジ、ルンバなど持ってない物があれば、今後の家事が楽になる家電はどうでしょうか😊?
ママのためにもなるし、ママの時間が浮けば=家族のためにもなるし💕

• .mam

.mam

便利家電はわりと揃っていて…😅クックミー気になってるのですが、置き場所と一回で出来る量が少なくないかなというのが心配で…
    でもマッサージ家電とかちょっと見てみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

素敵なご主人様ですね🥰

私だったら、出産の思い出や誕生の記念としてネックレスなどのアクセサリーにするかな!?
形に残る物で、今後お出かけや学校行事など人生のイベントにも使えて、将来娘さんに渡してもいいですし🎶

• .mam

.mam

産後メンタルでちょっと感動しました😂
    アクセサリーもいいですね!
    5万で買えて娘にも渡せるものを見てみたいと思います✨

• 6月22日
りょん

骨盤整体の資金に当てます😊
私も2人目の産後に旦那に似たことを言われ、ありがたく使わせてもらいましたよ💕

• .mam

.mam

整体高いですよね💦
    ほんとはみんなで息子の行きたいところに旅行!とか行きたいんですが、まだパーっとっていう感じじゃないので💦

そこまで言われたらありがたく使おうと思うんですが…
    いざ使っていいと言われると笑

ありがとうございます✨

• 6月22日
ます

カッコいー!!

私だったら自分のケアですね。
二人目産んだら一度自分の体チェックしてもらいたいなって思っているので。

あとは私自身産前に美容院に行けないのでその美容院代に当てるかなと思います。

• .mam

.mam

今からお金いることいっぱいだし返しまーすって感じやったんですけど😅

髪の毛は妹にお願いしてて、産前産後もこまめに出来そうなので、体チェックいいですね😊
    子供は二人と思ってるので最後の骨盤調整の機会なので見直したいと思います!

ありがとうございます✨

• 6月22日