※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるみ
家族・旦那

義両親、旦那のこと吐かせてください。私が元カレとLINEしてるのを見ら…

義両親、旦那のこと吐かせてください。
私が元カレとLINEしてるのを見られたのがきっかけで、離婚を切り出されました。
LINEの内容で旦那を傷つけたのは間違いないですが
会うことはしていないので不貞行為ももちろんないです。

2人で数日間よく話し合った結果、やり直して行くことに決めました。
私の両親も旦那に土下座しました。

すると義両親から私の親に怒鳴りの電話。
私と相手を提訴すると言われました。
私に非があるのはもちろんなので、提訴されても構いません。
ただ弁護士に相談等手続きを、全て旦那じゃなくて義両親がやっているんです。
旦那は義両親に
「相手を懲らしめたいから弁護士知りたい」
としか言ってないらしく
その先のこと(弁護士に相談する内容、手続き等)は何も知らないそうです。
旦那の意思関係なく義両親が物事進めている、離婚させようとしているのが本当に違和感です。
これを親害というらしいのですが、調べると本当にその通りの親って感じで…(子離れできていない、過干渉)

義両親から私に直接LINEもきて、
「お前と〇〇(相手の名前)に厳罰を与える覚悟をしておけ、不倫不貞の悪妻」
「義父を怒らせたらどうなるか。
余り甘く義父を見ない方が無難だと思うぞ!
後は法廷で不倫不貞が明確に成るはずだ」
私の父にもLINEをして、父はしっかり対応しているのに、自分の思うように事が進まないからか
「(私の父)は俺を本気にさせてくれましたよ
本気で手段を選べずに(旦那)が受けた屈辱を、 お前の関係各位に味わせて挙げるよ‥
お前は、(私の父)性格そっくりだ…最悪
本当に、この親あってこの子有り‥」
等完全に脅しの内容を送ってきています。

旦那に対しても、
「お前は嫁の地元に行って落ちぶれた!」
「そもそも孫も本当にお前の子なのか!?」
などと酷すぎる内容を送っています。

私と私の親は、提訴するって言ってるから訴状が届いてからどう対応するか決めよう。と話していました。
その後義父から「自分から離婚を申し出るのが常識だろう不倫女!」
と連絡がきました。
義両親は弁護士に相談に行ったそうですが、
不貞行為をした訳でもなくLINEしていただけなので相手にされなかったんだと思います。訴状も届く気配がありません

旦那もやり直すと決めたのに、このことを友人に話し、離婚しろと言われ揺れての繰り返しです。それは仕方ないと思っています。
旦那から義両親にはやり直すと伝えたものの、物事ハッキリ言えない人で、
義両親も離婚一択の考えしかないので、今度会う時に説得させようとのことでした。

去年旦那が体調を崩した時も
「うちの大事な一人息子が病気になったのはお前とお前の親族のせい、責任を感じろ」
「お前のことは嫌いではないがお前の父親は大嫌いだ、お前の父親は非常識で偽善者」
なとど2人目妊娠中に言われてから
義両親が本当に嫌いでした。
夜中1時2時に電話かけてくるほうがよっぽど非常識。笑

旦那に言っても面倒だから相手にしなくていいよだけ。
旦那自身も義両親を面倒くさがっていて、感情的になると止まらないからとハッキリ言ってくれませんでした。

今回は私がきっかけでこんなことになってしまって、本当に申し訳なく思っています。旦那にも両親にも。
ただ義両親だけは本当に無理です。

私たちが謝罪に伺うはずだったのに、私の地元に来て話すらしいです。
なぜか義父の妹も一緒に。激怒しているからとのことでしたが、関係ないのになんで義父の妹まで来るんだ…と呆れてしまいました

私が悪いのはもちろんです。
ただそれでも義両親は異常です。
ただの毒親。息子は自分たちの近くにいるのが幸せと思っています。こんな状況なのに同居したら許すとか言ってるし旦那もそれに対して反対もしないです

2人でやっていくって決めたのにまた今日も話し合いだーー

長々とまとまりのない文ですみません
吐き出したかっただけです
読んでくださりありがとうございました

コメント

ママリ

そんなに変な内容のLINEしてたんですか😥?
それとも内容はごく普通なのに相手が元カレだから過剰に反応された感じですかね?💦

• まるまるみ

まるまるみ

コメントありがとうございます!元カレはまだ私のことが好きだと言ってきて(もう別れて5年ですが)
    私も好きで別れたのでそれに浮かれてしまった感じです。ただ今考えると誰にも相手にされないからLINEしてきたのかな?と思います。それに乗っかってしまった私も大馬鹿者です。

• 6月22日
も

旦那さんの御家族めんどくさいですね💦
夫婦で再構築を決めたならそれでいいと思いますが…
まああとはその元彼さんとのLINEがどんな内容かによりますが💦

うちの兄の元嫁は兄の友人と見せ合いをしたりしてたの発覚して離婚しましたがそんなにでこっちも嫁サイドの両親もでしゃばって来ませんでしたけどね😅

• まるまるみ

まるまるみ

コメントありがとうございます。
    本当に面倒です。
    義両親は結婚は家族間の問題!親が出るのは当たり前といった考えです。
    旦那はこの2年で4回転職しているのですが、会社にも電話するような過干渉な義父です…一人息子なので余計に過干渉なんだと思います。
    元カレとのLINEは
    キスはいいけどそれ以上は無理だから!みたいな…自分で見ても本当に気持ち悪い内容です。なので本当に申し訳なく思っています。

見せ合い…!!
    義両親は息子の家族は自分の家族と思っている人です。
    私の親は2人で決めていけばいいよといったスタンスなので
    本当に合わないんですよね。

• 6月22日
  • も

子離れ出来てない親は本当に鬱陶しいですよね…
    えー💦会社にまで文句かなんか言ってるんですか?💦ある意味毒親…

うーん😓人によっては不倫認定しちゃう内容かもですね💦

言い方悪いですが義両親は精神的におかしいんですかね?💦
    義妹が登場するのも意味わかりませんが…
    それかここまで言った手前後には引けないって感じなのか…

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

義両親はただの子離れが出来てない親で、旦那さんも結局他人事。

確かに主さんが悪かったかもしれませんが、この先のことは夫婦で決めて添い遂げるか別々の道を行くか決めるべきだし。
言い方悪いですが、どの道親の方が先にお迎えに来るので😅
今はあーだこーだ言えますが、そう言った問題も夫婦間やその家族(義両親や実両親など除いて)で解決すべきですよ。
本当に2人で解決できないなら第三者を入れた方がいいと思いますが😅

• まるまるみ

まるまるみ

本当にその通りです。
    私は2人で話し合いたいのに、旦那が親に話し、親が親族に、関係のない周りの人にも話している状況です。
    まわりは離婚しろしか言わないんだから。でもそれを決めるのはまわりじゃなくて私たちだよねと話しても
    そうだけどまわりも正論言ってるからと言われます😥
    私のことだけ話して自分のこと、親のこと知らない人が言うことは正論じゃないと思っています。。
    やり直すと決めたのに色々行動されていてよくわからなくなってきました。

• 6月22日
花

そんなこと嫁に言う義両親いるんですね💦
元彼とのLINEは悪いと思いますが、ドラマでも出てこないようなびっくりする義両親ですね😵
自分の父の事を大嫌い、非常識、偽善者なんて言われて旦那が黙ってるようなら私ならその時点で離婚してます😅

• まるまるみ

まるまるみ

今回のことに限らず、あの親は異常だね、普通じゃないねと言われます。
    旦那はそれに関して謝ってくれましたが、面倒だから相手にしなくていいよだけでした🥲

• 6月22日
ギャルマインド

ただLINEしただけで実両親も土下座なんて、、心が狭い義家族ですね🤔
結婚する前に元カレ、元カノとは連絡一切取ってはいけないみたいな契約書書いたのかレベルすぎて、、。
なかなかの侮辱をボコボコ相手が発してるみたいですが
度が過ぎるとこちらが訴えることもできますので
全部録音、録画、証拠はスクリーンショットしておくといいと思いますよ〜!

むしろそんな面倒な両親がついてくる旦那さん、養育費だけもらって離れた方が楽だったりしませんか、、?
子供たちにとってはお父さんは大事だし家族で一緒にいることも大事なのは十分わかっているのですが、まるまるみさんが爆発しないか心配です😥

• まるまるみ

まるまるみ

私の父にも酷い内容のLINE送っていて、義父自ら証拠を残してくれてる状態なので、出るところは出れます!

本当にそれが一番楽なのは重々承知しているのですが、これ以上自分の親に迷惑かけることを考えるとなかなか踏ん切れなくて。
    離婚してもいいよと言ってくれていて、金銭面もありがたいことに頼れるのですが、子供が大きくなってから離婚でもいいのかなと思ってしまいました。
    義両親とはこれで縁切れたらそれでラッキーと思っているので…

• 6月22日
me

なんか、主さんが?長い間不倫してた感じの怒り方ですよね💦
確かに元カレさんとのライン(上の方の回答見ました)は、かなりよくないと思いますが。。。

でも、ちゃんと謝ってて、主さんの両親も旦那さんに土下座までしてるのにそこまで?って思っちゃいました(^◇^;)

そんな義両親との同居は絶対何がなんでもやめるべきです。
例え許してもらえなくても

• まるまるみ

まるまるみ

1ヶ月半LINEをしていました。

土下座をしただけじゃ息子と私たちの気持ちは晴れないと思っているようです。
    私が言っていい立場ではありませんが本当に気持ち悪いです…

同居するくらいなら離婚するつもりです!
    それは旦那にも伝えてあります🥲

• 6月22日
りょん

逆に名誉毀損とかモラハラとかで訴えたり出来ないんですかね?
脅迫もしてるわけですし、恐喝とかも…

正直やり直せたとしても、旦那さんがハッキリと自分の親を拒めなければ同じ事の繰り返しで離婚等も時間の問題かと…
実際に不貞行為があったわけでもないのに土下座してまで謝るのはかなりやり過ぎだと思います

• まるまるみ

まるまるみ

訴えたりできると思っています。離婚するとなったらやると思います。

本当にその通りだと思います。
    あんたが二度としなくても旦那と親が同じ事の繰り返しになるよと親にも言われています。
    私も土下座は止めればよかったと後悔しています。

• 6月22日
  • まるまるみ

まるまるみ

コメントありがとうございます!

• 6月22日
メイ

とんでもなく過干渉の毒親ですね😅 旦那さんが親に反発できないなら今後も地獄です💧 こうなると旦那さん次第ですね💭 私なら連絡無視し続けます🤷🏻‍♀️

• まるまるみ

まるまるみ

本当に旦那次第だと思っていますが無理かもしれないです。
    連絡はずーーっと無視し続けています!
    何故か義父に貴女のLINEブロックします今後はメールでと言われました。笑

• 6月22日

待ってください。
客観的に読むと怖いですよ。
旦那さんも家族も。

まず元彼とLINEしただけで離婚の話になるのがビックリしました。子供もいるのに、そんなことで離婚の話しだしたらキリなくないですか?

たしかに、元彼とLINEしてて旦那が嫌な気持ちになったと思います。それはこちらが悪いですか、それに対しての対応がモラハラ?DVの域に入ってますよ💦💦💦

旦那の親は暴言と関わり方が気持ち悪すぎです。
自分の親が旦那に土下座するのも意味分かりません。
なんで土下座とかさせたんですか?
あなたも正常じゃない気がします。普通に親に土下座なんてさせませんし、しようとしてても全力でとめますし、そんなクソ男とクソ義両親と生活して行く気がしれません。

子供に対しても悪い影響がでそうです。私は離婚した方がいいと思います。

シングルから再婚したので、幸せは人それぞれだし結婚していることが全てじゃないのでそこを考え直してください。

その旦那も親も頭おかしいですよ。

• まるまるみ

まるまるみ

普段は温厚な旦那ですが、カッとなってしまったらしいです。カッとなってしまったとしても感情的になってこの結果なので、旦那は親と同じなんだなーと今回のことでわかりました。

DVの域に入っているとは思っていませんでした。
    たしかにその通りかもしれないです。

親は、旦那を傷つけたのは間違いないから、そこは親として謝るよとのことでしたが
    本当に後悔しています。

ご意見ありがとうございます。

• 6月22日
まるまるみ

義父は10年ほど心療内科に通っています。
去年旦那の体調が崩れた時に、何かあったら私の知り合いの先生に相談しなさい!と義父に言われ、相談したら義父の主治医でした。笑
主治医の権限であなたには伝えますが義父さんはずっと通ってるんですよと教えてもらいましたが、そのことを旦那は知りません。今回のことで、実家に行ったら親父だって精神疾患になっちゃうよ!という旦那の発言で
あぁ本当に知らないんだなぁとなりました🥲