※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
妊活

採卵した方に質問です。来月初めての採卵予定です。痛みなど、その後仕…

採卵した方に質問です。
来月初めての採卵予定です。
痛みなど、その後仕事にいくよていなんですが、色々教えてください。

コメント

れん

採卵しました。計21個と数が多かったので、全身麻酔でした。
採卵後は麻酔でウトウトして酷い腹痛で座薬使いました。人によっては酷い嘔吐に襲われるようです。

私は当日仕事休んで、翌日から普通に働きました。少なくとも当日は休んだ方がいぃのではないでしょうか?時間がずれる可能性も有りますし。

はるママ

私は局所麻酔をしましたが、すごく痛かったのを覚えています。採卵後は、体に負担はかかっていますし、当日は休んだ方がいいと思います。

deleted user

私の場合ですが、採卵は局所麻酔でしたので終わった後はウトウトすることはありませんでしたが、ベッドでゆっくりしていてくださいといわれ、2時間くらい安静にしていました。枕元にお水、パン、痛み止めが用意されていました。痛み止めはたしか飲んだと思います。当日は仕事休みで良かったなぁと思いました。そして私の場合は翌日も休みだったので助かった覚えがあります。
痛みはひとそれぞれですから。
ちなみに私は局所麻酔でしたから吐き気はありませんでした。

はじめてって緊張しますよねo(´^`)o
良いたまごが取れますように!
頑張ってください( ¨̮ )♡

ふう子

麻酔してくれるので通常は痛みはないと思います!
私は初めて採ったとき筋腫があったので、多分そのせいで痛みがありました(>_<)
2度目は筋腫手術後で、痛みは全くありませんでした!

採卵のあとは普段通りの生活を送れますよ!
ただ当日は素っぴん必須なのでメイク道具をお忘れなく!

沢山採れるといいですね(*^^*)

flower

うちの病院は局所麻酔のみで、痛みにかなり弱い私は怖かったのですが、卵が少なく6個しかとれなかったせいもあり?痛みはほとんどなかったです!
30分ほど安静にしたあとすぐに帰宅でした。
ただ病院からは採卵の日は何も予定を入れずにゆっくり休んでくださいと言われましたよ。痛みが出る人もいるようなので予定入れない方がいいと思います。
私は元気だったので主人と美味しいランチを食べてから帰宅し、念のためごろごろ休んでいました(^^)

モチちゃん

私は全身麻酔でした。
麻酔の前にお尻に注射するのが、スゴく痛かったです。いつ麻酔効くんだろうとドキドキしていて目が覚めたら、既に終わってベッドで寝かされていました。
私は8時頃に色々処置が始まり、目が覚めたのが14時ぐらい。自分で立てるようになったのが16時半とか…それから凄い吐き気がありましたが、お腹は張った感じで痛みはなかったです。運転はダメと言われていたので、主人に送り迎えしてもらいました。とても仕事出来る体調ではないですし、帰れるのも17時過ぎなので、その日はお仕事はお休みしてくださいと言われました。

ななじろう

私は今まで3度採卵しています。
うちの病院は、麻酔の有無を選べて1、2回目は麻酔無しで採卵しました。やはり麻酔無しは痛いですが、帰宅後は普通に生活できました。
3回目は痛みを味わいたくないと思い、麻酔有りを選びました。痛みはなかったのですが、麻酔から覚めた後、吐き気からの嘔吐、めまいなど夜まで続き大変でした。
次採卵するなら、麻酔無しで痛みに耐える洗濯をすると思います^^;

もし仕事を休めるなら、お休みすることをオススメします。

o(`ω´*)o

先週採卵をしました。
静脈麻酔だったので、いつの間にか終わっていて、痛みはなかったです。
ただ、子宮が腫れて、お腹も張りドクターストップで今も仕事を休んでます(>_<)
当日は休めるなら休んだ方がいいですよ(^^)
そしてもしかしたら、採卵後も体調不良で休むかもと伝えておいた方がよいとおもいます(*^o^*)
たくさんとれるといいですね!

「妊活」に関する質問