※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

実家に子供連れて遊びに行くのって自分にもメリットないとめんどくさく…

実家に子供連れて遊びに行くのって自分にもメリットないとめんどくさくないですか?😯
基本用事がないと家でこもって育児してる毎日ですが、
出かけるとなるとそれなりに色々身なりを準備したり、
必要になるかもしれないグッズをカバンにも入れ込んだりと、、。
孫を見たいから家に来い来いと簡単に言うけど
こっちは、想像以上に色々疲れるんだよ、自分の住んでる家といろんな使い勝手も違うので実家で子供のお世話しにくいし、、。

そんなに来て欲しいなら、
ものすごい快適な環境を用意して
出迎えてくれ!って感じです。笑😂
みなさん実家行くの好きですか?

コメント

みゆ

好きではないですが、自分の実家にも旦那の実家にもしょっちゅういってます😂
自分の実家にも旦那の実家にもオムツ、マグ、着替え、おもちゃは常備してもらってるので、基本手ぶらです😳

でも実家は綺麗ではないので、強いて言えばもっと綺麗にしてよ!と思いますが😢
旦那の実家はめちゃくちゃ快適です!

はじめてのママリ🔰

実家も義実家も連れていくのめんどくさくて最近全く行ってません!
自分の家で1人で育児してるのが私は1番楽だし手伝うよって言われても行った方が気疲れするので行かなくなりました😂

ママリ

実家行くの好きです😂
毎日帰りたいくらいです🤣

私は基本用意するもの無いので財布と携帯と体だけ持っていきます!

着替えやオムツなど子供用品は全部実家にあるので😆

a-mam

分かりますー!
同じ気持ちです!
実家は車で5分の距離ですが、本当に用がない限り行かないです!
実家は物が多く1歳のいたずら盛りの三男にとって危ない物もたくさんあるし、連れてくと逆に疲れるんで、実家行くの嫌です🤣

実家は遠いので行けてませんが義実家はしょっちゅう行ってます☺️息子も嬉しそうで私も嬉しくなります!

最近は義両親が家に来てくれてますが🌼

ままり

実家行くの好きな人が羨ましいです!
実家が古く綺麗じゃないのはだいぶ大きいです😑
整理整頓や料理があまり上手とは言えない母親なので、
それも快適じゃなく、
そしてそれを受け継いでる
自分も自覚してるので
自分の嫌なとこを見ている
ようでそれもまたイライラします😓

明日は久しぶりに実家に行く予定なので
頑張ります🙄✊
使ってない部屋があるので
子供の部屋に勝手に改造しちゃおうかな、、
今の実家は子供の居場所がどこにもありません😱