※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

オムツの変え時について相談です。生後5ヶ月で寝返りはできず、お座りも安定していない状況。昼夜でパンツのオムツに変えるタイミングはどうしたらいいでしょうか?

オムツについて質問です!

どんな風になってきたら、テープからパンツのオムツに変えましたか?✨
夜と昼で分けたりしますか?

Amazonプライムデーでどちらをまとめて買おうか迷ってます(笑)

生後5ヶ月なったばかり。
寝返りはまだできませんが、一所懸命に体をひねることはあります。でもまだそんなに多くないです。
お座りはまだ全然安定しません。
健診で問題ない順調ですと言われてますが、恐らくゆっくりさんな感じです!

コメント

にゃんぴー

オムツ替えのときに足をバタバタすごくして寝返りしたりで大変になったりしたときだった気がします🙆

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます✨

• 6月22日
でぃじぃ

つかまり立ち出来る様になったくらいからパンツタイプにしました😊その頃になるとオムツ交換の時もゴロゴロ落ち着かずなかなか大変になったので💦

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます✨

• 6月22日
yuzu

私は動き回ってテープが使いにくくなったらパンツにしました😊
パンツのほうが高いのでギリギリまでテープ使ってましたね😅
まとめ買いするなら場所があるなら私ならパンツにします😊
でも5ヶ月になったばかりで寝返りもお座りもまだならテープ買っても使い切れるかもしれないですね😊

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます✨パンツの方が高いのですね!まだテープでいけてしまいそうなので、テープとパンツ両方買ってみようかと思いました!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ずり這いはじめた頃だと思います!
ですが今もうんちの時はテープの方が変えやすいのでテープも使ってます😊

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます✨今でもテープ使っているのですね✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

寝返りしだして全然じっとしなくなってからパンツにしました!テープの方がやりやすくて粘ったけど、暴れん坊にはパンツに慣れたらもうパンツしか無理です🤣🤣

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます✨全然じっとしなくなってから、ですね!

• 6月22日