※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
その他の疑問

来月、元同期の結婚式に参列します。2ヶ月半の娘を完母で育てているの…

来月、元同期の結婚式に参列します。2ヶ月半の娘を完母で育てているのですが、娘は妹に見ててもらおうかと考えています( >< )!

ですが、何時間も授乳していないとおっぱいはガチガチで溢れてきます( ;ω; )
ドレスに染みてきたりしないか、すごく心配です。母乳パッドを、敷き詰めておけばいいかな?とは思うのですが、何かいい案はないでしょうか??

コメント

hanahana

私は中座の時にトイレに行って搾乳し、授乳パットを取り替えました!
染みることはなかったですが、やはり授乳パットは重くなってたし、帰る頃にはカッチカチで、
帰宅後すぐに子供にすってもらいました(^^;;

あたぱん

あまりに張るようでしたら、コリが取れるくらいまでトイレで絞り捨てるしかないと思いますT^T

必要以上に搾乳しすぎると張り返しがあるので、おっぱいが楽になる程度でいいと思います(>_<)

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
抜けるタイミングは、中座の時が良さそうですね( >< )
幸い自宅から近い式場なので、私も帰ったらすぐ吸ってもらわないとです( ;ω; )!

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
もったいないですが、搾乳した方が良いですよね( >< )
絞りすぎ、気をつけたいと思います!!

ここちゃんまん*

なぜか二度投稿されていて、すみません( >< )!!