※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
その他の疑問

来月、元同期の結婚式に参列します。2ヶ月半の娘を完母で育てているの…

来月、元同期の結婚式に参列します。2ヶ月半の娘を完母で育てているのですが、娘は妹に見ててもらおうかと考えています( >< )!

ですが、何時間も授乳していないとおっぱいはガチガチで溢れてきます( ;ω; )
ドレスに染みてきたりしないか、すごく心配です。母乳パッドを、敷き詰めておけばいいかな?とは思うのですが、何かいい案はないでしょうか??

コメント

こめとん☆mmksrs

途中で搾乳するってのはどうですか?
友だちはトイレで搾乳して、トイレに流してましたよ…>_<…
もし持って帰れるなら蓄冷剤と保冷バッグ小さいのを持っていくといいかもしれないです!

LA.LA.LA

私ももったいないですが、トイレに捨ててました(..;)

しじみ

友達が同じ頃参加していて、何度もトイレで搾乳していましたがそれでも間に合わず母乳パットからも溢れてしまって、痛みも出てきて大変なことになってました💦
どうしても行かなければならないのなら、母乳パッドは多めに、搾乳器、母乳をふけるガーゼ(最悪胸に入れる)等を持っていった方がいいです。
けど、痛みがかなり辛いと思います💦

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
やはり、途中で搾乳したほうが良いですよね。保冷剤持ち歩くのも、良さそうですね⊂( ˆoˆ )⊃

ここちゃんまん*

せっかくの母乳捨てちゃうなんて、もったいないですよね( ;ω; )!

ここちゃんまん*

お友達さん、同じ月齢で参列されたのですね!
ドレスが淡いピンクなので、目立ちそうで心配です( ;ω; )
ガーゼ、母乳パッド多めで行ってみます!

ここちゃんまん*

質問、なぜか二度投稿されていてすみません( >< )!!