※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠後期に下腹部痛があり、お腹の張りや脇腹の痛みが続いています。切迫で入院中で、痛みが気になります。同じ経験のある方、原因や対処法を教えてください。

妊娠後期に下腹部痛があった方に質問です。

左脇腹と下腹部痛があります。
脇腹は寝返りするために身体を捻ったり起き上がる時に力入れるとつったような感じの痛みがあります。
下腹部は胃痛のようなキリキリした痛みが何分間隔とかではなくずーっとあります。(夜中から)
お腹が張ると痛みは増します。
お腹の張りは1時間に1回程度です。出血はありません。

切迫で入院しているため相談しましたが張りもあまりないので子宮が大きくなる痛みかな?と様子見との事でした。

1人目では経験しなかった事、痛みがおさまらない事、不安です。

同じ経験した事ある方、原因がわかった方お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません質問の答えではないのですが
私も切迫で入院中で
2日前からお腹がずっと痛いです
助産師さんに相談はするものの
様子見てで終わり、
今日検診があるので先生に相談してみますが
この時期に腹痛があると不安ですよね切迫で入院してるのもあるし…

  • り

    不安です💧
    やっぱり後期によくある子宮が大きくなる痛みなんですかね、、
    それにしては痛みが強いような気がしてしまって💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その痛みがありそうでよね😢
    特に薬とか何も処方はなかったですか?
    胃薬とか飲んでみたら意外と治ったり、、
    私は下痢と腹痛が続いてるので
    何かお薬貰えたらなぁと思ってますが、、
    少しの痛みでもこの時期は敏感になってしまいますよね。
    張った時の少しの痛みでもえ、大丈夫?とか思ったりしますもん😫

    • 6月22日
  • り

    便秘なのでずっと酸化マグネシウムは飲んでます!
    下腹部なので胃薬とかはもらってないです🤔

    • 6月22日