※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の紙オムツの使用量について、皆さんの経験を参考にしたいです。オムツのセールで買うべきか、トイトレ後は使わなくなるか悩んでいます。

トイトレ中って紙オムツはどのくらい使いますか??

この夏から始めようと思っているのですがオムツのセールとかあると、買っといた方がいいかな?でもトイトレしたらあまり使わなくなるのかな?と迷っています。

その子によってそれぞれだとは思いますが、皆さんのお子さんはどうだったか参考にさせてほしいです!

コメント

にゃんママ

トイトレ完了後も夜中のトイレの為にオムツ結構使いました😂
うちは膀胱大きいのか、出る時ドバッと出ちゃうので夜用のトイトレパンツとかだと湿ってしまう為
普通のオムツをはかせていました。
昼間のトイトレ完了してから1年位は夜様子みてました😅

まーこ

トイトレ自体は綿パンツでしてたのでおむつは使いませんでしたが、日中のおむつが外れてからも就寝時のみおむつ履いてたので1日1枚ですね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

悩ましいですよね😭
我が家も絶賛トイトレ中で😂花王のキャンペーンでどのくらい買うか迷ってます😊
女のコだからかこだわりが強いのかはわかりませんが、タプタプしてても変えない❗って言ってた時期もあるし、トイレ座って濡れてないのに新しいおむつ履くって聞かなかったりでほんと読めません😂

こぉ

日中のおむつが外れても夜はまだまだオムツなので、今1日1枚しか使ってないですがおむつは箱で買ってますよ☺️

チッチ

1歳半からしていますが、
移動時間が長いお出かけの時、寝る時はオムツです😄

夜が完全にとれるのは3歳後半〜4歳ぐらい
なので全然使うと思いますよ😄

上の子は80枚入りLサイズで2ヶ月で1袋って感じです。
夜1日1枚(2ヶ月で60枚)+お出かけって感じですね🎵

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
夜のことすっかり忘れてました🤣💦
セール時にまとめて買おうと思います!😊✨