※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が私の仕事を底辺扱いして転職を勧めてきて困っています。自分の仕事にやりがいを感じているのに、夫は理解してくれません。子持ちの母親が働く環境の難しさを理解してほしいです。

夫から私の仕事を底辺扱いされるのがしんどい

10年近くサービス業をしています。
続けてる理由は

1:その商品が本当に好きで売るのが楽しい
2:売るのが上手い先輩に憧れてずっと続けていたらトップセールスまでいけて社内資格もとれた
3:母親になって時短になっても復職出来た(時短でも給料が正社員の時とそこまで変わらない)

販売成績実力主義の仕事なので、時短の中でしっかり売れば社員の人からも感謝されます。

上記の理由から嫌々どころか自分がやりたくてやってるんですが

夫が私の仕事を底辺扱いして転職しろと言われてしんどいです…。
【勤務条件】
1:時短で上がりの時間になれば快く社員さんが変わってくれる
2:手取りで20万円超える
3:土日の片方は休みが貰える

のでかなり好条件で働かせて頂いてるのに夫は事務に転職しろばかり。
事務経験で同条件の就職って不可じゃないでしょうか…
夫はメーカー勤務なので取引先の小売に苦労してるらしく
「小売はバカばかり」「早く転職しろよ」と小売業の私の目の前で言うんですね。デリカシーも無いし母親の就活の大変さを全く理解してない。

夫にどうやったら子持ちの母親が良環境で働ける職場にありつくのが大変か理解してもらえるでしょうか。
※今の職場は大半が既婚未婚問わず子供に理解がある奇跡的な人達ばかりです。

コメント

お母さん´`*

多分そういう方は、何を言っても理解してくれないでしょうね😰
ただ否定したいだけでは…事務職になったらなったでまた何かしら文句言いそうですよね
無視してそんないい所辞めなくてい思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に俺ルールを通しまくるのがしんどいんですよね…

• 6月24日
ザト

ご主人の性格や価値観なので難しいですよね💦💦
私もメーカー勤務で勤続10年以上ですが、小売をバカにしている人なんて見たことないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうメーカーさんはほんとありがたいです。
    もう馬鹿にしかしてないでふからね…

• 6月24日
クロちゃん

うちの旦那と少し似ています。

元々同じ会社で働いていましたが、旦那の部署は職場環境があまり良くなかったため、旦那は転職しました。

私はそのまま同じ会社で、今は育休中です。

旦那は給料も上がり、転職成功したかんじです。でも、会話してると、ちょくちょく私の会社を悪く言います。◯◯(私の会社)はだからダメなんだ…とか。私も辞めれば?とか言われます。でも、育休3年取れるし女性には良い職場なんですよね。

だから、私は「はいはい」ってかんじで無視しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性へのありがたさと男性へのありがたさは違いますよね…無理強いされるのは嫌ですよね

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

元サービス業で、現在事務職です☺️
サービス業の周りの方々はほんとにキラキラした女性が多くて憧れでした‼️
合わず辞めてしまいましたが、好きなことをママになっても貫いてるのは素敵なことだと思いますよ☺️✨

しかも資格もあって、周りの評価を得られてるなんて素敵です!

旦那さんは価値観全部合わせるの難しいですね😞
私だったらもう合わないなと思い、話を流しちゃうかもです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうソーメンのように話を流すしかないですよね??
    価値観があわないからとそこまで否定するのはどうなんでしょうか…

• 6月24日