※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんをベビーカーに乗せたいが、2人目が歩きたがるため危険。ベビーカーステップを考えている。経験者の意見を聞きたい。

こちらの商品、または類似品をご使用の方いらっしゃいますか?

3人目が産まれて、どうも抱っこ紐が気に入らないみたいで、ベビーカーなら泣かずにスッと寝たりします。
(エルゴを使ってますが、抱っこ紐は新しく買い直すつもりはありません💦)
なので3人目をベビーカーに乗せたいのですが、2人目がウロチョロしまくりで歩かせたら危険で😅
こちらもベビーカーに乗せたいので、ベビーカーステップを考えています。
(2人目を抱っこ紐、というのも考えましたが、すでに88cm 11kgあるので大きくて😂)

買ってよかった、使いにくかった、なくてもよかった、これより○○の商品が使いやすかった、などありましたら教えていただきたいです!

コメント

まみー

こちら使っていましたが、うちの子は背もたれがないのが気に食わないのかあまり気に入らなかったようで短時間しか座ってくれず、さらにベビーカーを押す側のこちらも押しづらくストレスになったので早々に辞めました😅

2歳前後ならまだお昼寝もすると思うので、私なら2人乗りベビーカーを買います😆

• ぴよこ

ぴよこ

なるほど!押しづらいんですね💦
    確かにベビーカーの手前に子どもがいると大変か…🤔
    お昼寝がっつりします!笑
    なるほど、2人乗り!検討します✨
    ありがとうございました✨

• 6月22日
ze

これの、背もたれとハンドルがついてあるのを購入しましたが、真っ直ぐの道じゃないと横に倒れたり、ガタガタして使いませんでした、、
5回も使ってなかったので、差し上げたいぐらいです😭

私は上の2人が年子で、途中抱っこだったり、寝たりで移動が大変で、年子用の縦型のベビーカー買いました!4万くらいでしたが、確かコストコにも売ってて、1万くらい安かったです!でも、買ってよかったと思えましたよ☺️幅は1人用と変わらないし、2人同時に寝させられます☺️下のバスケットもかなり広くて、荷物がたくさん入りました😉 ビールのケース買ってもまだ余裕で荷物乗せられるくらいです👍
1人乗らなくても安定感あって、1人だけの時は買い物カゴを乗せてました🤣

• ze

ze

何度もすみません。ステップは親も歩くのが大変で、大股開きで歩かないといけないくらい邪魔でした😂
    片手で操作できる方が楽と思いますよ😁

• 6月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

年子ちゃんと双子ちゃん…尊敬します😭✨✨✨
    毎日お疲れ様です😭✨✨
    やはりお昼寝するなら2人乗りがいいんですかね🤔
    考え付かなかったのですが、検討してみます!
    ありがとうございました✨✨

• 6月22日
  • ze

ze

ベビーカーなどに乗って寝るタイプのお子さんだったら、寝てしまったら横に落ちてしまう可能性があって結局抱っこになります😂

年子用ベビーカーで探したら色々ありますよ😁ほんとに便利でどこに行くにも使っていました笑笑 
    joieのエヴァライトデュオ のベビーカーはタイヤが大きくガタガタならなくて、エアレスタイヤなので段差もかなり楽なのでお勧めです😚上の子2人も乗れるし、後ろの席は1ヶ月から乗れます👍

• 6月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

なるほど!ありがとうございます✨✨
    普段徒歩移動になるので、教えていただいたベビーカー、主人と検討してみます!❤️

• 6月24日