※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2児ママが長女と次女と一緒に過ごす中でイライラしている。長女に暴言を吐いてしまい、次女は寝れず抱っこ紐生活。保育園検討中だがコロナで踏み切れず。外出も疲れた長女に合わせるのが億劫。他の保育園に通わせていないママ達の過ごし方について知りたい。

2児ママに質問です。

長女、次女共に保育園、幼稚園には通っておらず1日中一緒に過ごしています。

長女のイヤイヤや、長女がうるさく次女が寝ないなどで毎日イライラしてしまい長女に「うるさい!」などと暴言をはいてしまいます。
そんな日は普段夜泣きしない長女も夜泣きするほどでその度に反省するのに、ついカッとなって怒鳴ってしまいます。

長女の認可外保育園も考えてますが(入園できるかどうかは不明)コロナ禍だし、、と踏み切れず。

次女が寝れないと可哀想なので1日中抱っこ紐生活。

公園など気分転換も、と思うんですが疲れた長女が「抱っこ」と言ったり、「帰りたくない」に付き合うのもイライラするのが分かってるので外出も億劫です。

保育園に通わせてないママ達は普段どんな風に過してますか?😅

コメント

remi

同じです!1日中2人の子どもと一緒生活です🥲
正直毎日しんどいです…
上の子にイライラしてしまって、私もうるさい!ママどっか行っちゃうからね!とか脅したり😇自分が嫌になります〜
上の子が昼寝しなくなって最近本当に一日が長すぎて苦しいです🥲
7時に起きて21時半頃までずっと起きてるから😅マシンガントークだし、1人遊びしないからママ!ママ!でごっこ遊びに付き合わされ😇3食のご飯作りがしんどいです…
最近疲れてしまってYouTubeは2時間は毎日見せてしまってます🥲
午前中は10時〜12時まで支援センターor公園
13時〜お昼ご飯
14時〜15時半頃まで下の子昼寝
16時〜17時まで散歩
18時 お風呂
19時 夕飯
21時〜22時 就寝って感じです😅
下の子が小さい頃は夜泣き&頻回授乳で寝不足で今よりもっとしんどかったです。。
まだ2ヶ月だからめちゃくちゃ大変ですね😭お疲れ様です😭
最近月2くらいで1時保育利用して1人になる時間を作っています。1人になりたい時もありますよね🥲
共感して、長々と…💦すみません🥲

• remi

remi

上の子はお昼ご飯食べたあと
    YouTube見せたり
    ごっこ遊びに付き合ったり
    永遠に話しかけてきます🤣
    6時頃起こして昼寝させようかな…とか今悩み中です
    可愛いと思えない時があるほど、今精神的にしんどいです😇

• 6月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

公園に行ったりしていて凄いですね😳
    分かります!本当1日中喋ってますよね💦おままごとで作ったご飯を食べて、ちょっと動こうものなら「どこ行くの?」と言われて、、
    You Tubeに頼ることもしばしば。
    可愛くないと思う時あります。私だけじゃなくて安心しました😅
    一時保育もありですね✨

• 6月22日
のんちゃん

保育園には通わせてなく日中一緒です😳
私もついカッとなるタイプで
この子、わざとしてるのかな?(笑)
ってくらい寝そうな下の子の周りで
バタバタバタ
物音ガシャーーンッ
キャッキャッキャ😁
ってすごいです上の子(笑)

私は日中、実家に行ったり
その時、実母とスーパーへ買い物行ったりして上の子は実母に任せてます😂
上の子もおばあちゃん大好きなので
甘えまくってワガママ聞いてもらったり何か買ってもらったりしてそれなりに楽しそうです😂💓

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと、なんで今騒ぐの?!って感じです😅
    やはり頼れる人は頼ったほうがいいですね🥺

• 6月22日
a

4月から幼稚園に行き始めて
それまでは2人ずっと一緒でした☺️

うちは言い聞かせて
寝てる時は静かに遊んでくれてました🥺

後はめちゃくちゃ実家に頼ってました😂

• あーちゃん