※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
その他の疑問

建築条件付土地で家を建てた方に聞きたいです!建築条件付土地とは、決ま…

建築条件付土地で家を建てた方に聞きたいです!
建築条件付土地とは、決まったハウスメーカーで
家を建ててもらうということですか??

あと、その際土地代金とは別の
建物価格はどのくらいでしたか??

マイホームを考えており、全然わからないので
参考までに聞かせてほしいです(;_;)
よろしくお願いします!!

コメント

3児ママ

そうです。決まったメーカーで建てるという事です。建物価格はメーカーによってカナリ差があるので一概には言えません。
パナホーム、ヘーベルハウス、積水など大手メーカーは坪単価80万近くしたりもします。安い工務店などでしたら50万代から建てられたりいろいろです!

• chinatu

chinatu

そうなのですね!
    坪単価で計算されるのですね!
    マイホーム検討中なのですが、建築条件付土地というものも、よく見かけるので
    どのようなものなのか、知りたくて(´・_・`)
    やっぱり、実際相談にいかないと土地、建物を含めた価格は検討つかないですね!

• 9月13日

建築条件付きで家を建てました。
建築条件付きの定義が全て同じなのか知りませんが、決まった建築会社で家を建てましたよ。

ざっくりですが、延べ床30坪で1500万ほど、それとオプションでした。
坪500万ぐらいでした。

退会ユーザー

0が1つ多かった。
    坪50万です💦
    大手メーカーめはなく、同じ不動産屋がやってる工務店で、地元密着型です。

• 9月13日
  • chinatu

chinatu

ありがとうございます!坪単価という計算になるのですね!
    マイホーム検討中ですが
    ネットで検索するだけではやはり
    土地、建物を含めた価格は、わかりづらいですね(;_;)

• 9月13日