※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊娠・出産

3人目の出産タイミングと仕事について悩んでいます。幼稚園や保育園の選択も考え中。経験者のアドバイスをお願いします。

3人目のタイミングについて悩んでいます。
今、0.1歳児の年子の子供がいます。
夫婦共に子供は授かりものだから何人でもいい。という気持ちがあってタイミングも授かりものだから。と決めたことがありません。
けど、そろそろ上の子の幼稚園か保育園かを決めないといけない時期になり3人目以降はタイミングとかもある程度考えていかないとだめかなと思うようになりました。
私は1人目から連続で産休育休を貰っています。ですが今の仕事には戻りたくありませんので、働くとなった場合は別のところにフルで勤めようと思っています。

下の子と2歳差で考えるのであれば4〜10月ごろに出産したいなぁと思うので今から今年の12月あたりまでに妊娠しなければなりません。(絶対ではないですが希望で)

3人目以降出産された方はどのようにタイミングなど決めましたか?仕事はどうされていますか?お子様は幼稚園ですか?保育園ですか?なんでもいいので参考にしたいのでコメントくださると嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

まだ産んでないですけど、本当は3人目は2人目と3.4学年差がよかったです😂💕

実際にはそれぞれ2学年差です。

今は働いてないので子供は幼稚園です。

• れれぴ☆

れれぴ☆

3.4年差の理由って何ですか?👀

1人目2人目が2歳差なら3人目も2歳差とかで私は産んでたんだろうなと思うのですが年子だから結構キツイのか2学年差にしても同じなのか😵
    結局は子育て大変だとは思うのですが子供が小さすぎると手が足りなくて笑 

お仕事されていたのであればで大丈夫ですがいつ辞められましたか?

• 6月21日

退会ユーザー

上の子が幼稚園に行き始めてから2人目の子とのんびり過ごしたかったのと、さらに2年後真ん中の子が幼稚園に行き始めた頃に出産して、産後は赤ちゃんとのんびり過ごしたかったからです(笑)あとは切迫早産になりやすい体質っぽいので、上がある程度のことは自分でできるようになってからのほうが自分への負担も多少は軽減されると思ったからですね!実際その計画は狂ってしまいましたが(笑)

仕事は1人目の妊娠中に辞めました!

• 6月21日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

なるほど!
    たしかに幼稚園に行けば下のことゆっくりできますよね!
    なんかお金や子供のタイミングとかのことばかり考えていましたが、1人目の時はあった1対1の時間がほぼないことに今更ながら気付きました💦
    お金もきついので働かないといけないかもしれませんが人生一度きりやし、子供のその瞬間もその時だけって思うとそうやって子育て楽しむのいいな!って思いました🥺✨

ありがとうございます!!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

1.2人目が2歳差で、2.3人目は3歳差です💡
2歳差育児大変だったし、今いる2人との時間を今は満喫したいなって少し離しました💡
仕事は1人目育休後復帰、2人目の産後は転職して働き、3人目の産後は主婦中です💡
上2人は1歳から保育園、3人目はまだ自宅です💡

ささやん🔰

うちは幼稚園なのでみんな3歳差希望で叶ってます〜👧👦👶
仕事は今の所毎回復帰して1年くらい働いてまた産休育休に入ってる感じですかね🤔

3人目産まれる前に仕事は辞めてしばらくは子育てオンリーの予定です!