※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは育児手伝ってくれますか?💦私の旦那はお風呂ぐらい…

みなさんの旦那さんは育児手伝ってくれますか?💦
私の旦那はお風呂ぐらいしかしてくれなくて💦
うんちしていても変えてくれなくて、休みの日でもなにもきてくれません。
寝かしつけも全く。
夜も1.2時間おきに泣き叫びますが、休みの前の日でも一切してくれません。
こんなものなんですかね?💦
産む前は手伝ってくれると言ったのに、、、
最近しんどくて夜中泣き叫ぶ娘をあやしながら私も泣いてしまいました。

コメント

NママAママ

手伝うってお前の子供だろ!って言ってやりたい😡
旦那に辛いことを話してもダメですかね?

  • りこママ

    りこママ

    NママAママさんの旦那さんは育児何してくれてますか??
    おむつ変えてあげてと言っても一切してくれません💦

    • 6月21日
  • NママAママ

    NママAママ

    お風呂、オムツ、歯磨き、着替え、遊び相手、公園の付き添い、基本何でもしてくれます。
    そこ代わり実家で同居してることもあり、専業主婦2人いるし〜ってあんまり家事はやりませーん🤣笑
    たまーにジャンケンに負けて茶碗洗うくらい笑

    • 6月21日
  • りこママ

    りこママ

    めっちゃ羨ましいです!!!!
    最初からそんなにしてくれてたんですか??✨

    • 6月21日
  • NママAママ

    NママAママ

    基本してくれました😂けど1人目の時は、やってはくれたものの、自分の時間も大事でゲームばっかりもしてて喧嘩も多かったです😅
    何度も辛いことやこうして欲しいなど具体的に話して今ではとってもいいパパになりましたよ!

    • 6月21日
  • りこママ

    りこママ

    羨ましすぎます✨✨
    夜中1.2時間おきに子どもが泣き叫ぶのですが、泣き止ませろ!!などいつも怒鳴られます💦

    • 6月21日
  • NママAママ

    NママAママ

    そんなこと言われたらメンタルやられますよね、、大丈夫ですか?
    落ち着いてる時とかに旦那さんと話せそうにないですか?
    泣いてる時になんで泣き止ませろと言うの?子供は二人の子じゃないの?と聞けたりしますか?

    • 6月21日
  • NママAママ

    NママAママ

    それか私は2人とも風邪ひいてて、2人ともなかなか寝れない時は、旦那にはほかの部屋で寝てもらってました。

    • 6月21日
  • りこママ

    りこママ

    私は仕事してなので、旦那は毎日仕事なので、仕事に影響でるから、泣き止ませろって言います💦
    部屋が狭く、ほかに寝る部屋ないんです💦💦

    • 6月21日
  • NママAママ

    NママAママ

    うち、リビングで寝てもらってましたよー🤣笑
    ソファで笑

    ちなみに実家とかは行けないですか?

    • 6月21日
  • りこママ

    りこママ

    私の旦那はリビング行ってくれません💦
    お前が行けと思ってると思います。


    コロナの数がすごいのと、遠くていけないです💦
    私自身働いてないのでお金もなくて、、

    • 6月21日
  • NママAママ

    NママAママ

    もうわりきって、お子さんとふたりでリビングに布団ひいて寝るのは難しいですかね?😅

    そうなんですね、、実家に相談して交通費だけ出してらうとかは難しいですか?
    コロナも確かに心配ですが、ほんとにキツかったら逃げても大事ですよ。

    • 6月21日
  • りこママ

    りこママ

    リビングもとても狭くて💦
    布団は1枚しかなくて💦

    コロナがすごい多いため、帰らない方がいいと言われていて💦

    • 6月21日
  • NママAママ

    NママAママ

    そうなんですね💦

    それは今のりこママさんの状況を知ってて実家に言われたんですか?

    • 6月22日
  • りこママ

    りこママ

    言っていません💦

    実家に祖父母も住んでて、、、コロナって高齢者は重度になるし、密集過ぎますよね💦

    • 6月22日
  • NママAママ

    NママAママ

    1度相談!って感じで話してみてはいかがですか?💦
    実家に行かなかったとしても、話すだけでスッキリしますし、旦那と実家で話し合いしてもいいのかな?と思います😊

    予防接種は終わりましたか?
    いま、64歳以下のワクチンも紙なくてもあとから提出すればできる所も増えてきてます❣️
    私の旦那も7月に受ける予定です。

    • 6月22日
  • りこママ

    りこママ

    前に育児はしてくれなくなったとは言ったことありますが、旦那さんは働いてるし頑張らないと言われました💦

    まだです。

    • 6月22日
  • NママAママ

    NママAママ

    働いてるだけじゃ子供なんか育たねーんだよ!と言ってやりたい、、旦那私の前に連れてきて説教してやりたいですわ!ほんと!

    あとは娘ちゃんの生活リズムをすこーしかえてみるとかですかね?
    普段どんな生活か分からないのでなんとも言えないですが😅
    お風呂の時間ずらしたり、昼寝を短くしたり、あとは暑い日はお水遊びして疲れさせたりと、それだけでだいぶ違いますよ!

    • 6月22日
  • りこママ

    りこママ

    ありがとございます😭
    頑張ってみます!!!

    • 6月22日
きぃー

私なら荷物と子供連れて無言で実家帰りますね、、
そんななにもしないなら1人でいろ。てかんじです💦
あまり無理せず頼れる人がいれば頼った方がいいですよ、、

  • りこママ

    りこママ

    きぃーさんの旦那さんは育児なにしてくれてますか??

    実家が遠くて💦
    車もなくて、、、
    近くに友人もだれもいなくて。

    • 6月21日
  • きぃー

    きぃー

    うちも父親になるまで1年半くらいかかりましたが、今では休みの日はご飯作ってくれたり、食器洗いごみ捨て子供のお風呂は必ず毎日入れてくれて、💩してるのは気づいた方が変えてます!
    2人子供がいるので歯磨きは私と旦那で1人ずつしてます!
    コロナ禍でなかなか外遊びできないので、家で子供が汗かくくらい遊んでくれて、私が1人で出かけてる日は子供2人を公園につれてったりです。

    • 6月21日
  • りこママ

    りこママ

    とても羨ましいです💦
    どうしたら変わってくれますかね?💦

    夜中子どもが1.2時間で泣き叫ぶたびに、泣き止ませろ!!などいつも怒鳴られます💦

    • 6月21日
  • きぃー

    きぃー

    うちの旦那も最初は夜泣きに対して、怒ってきたりもありました!!

    お金の管理はどちらですかね?
    もし奥さんならお金の心配はないとおもうので、
    旦那に出てかせてもいいと思います。
    お前が出てけと言われたらお金もありますし、遠くても実家行った方がいいですよ。
    離れないと思って俺様気取りしてる場合あるあるです。

    • 6月21日
  • りこママ

    りこママ

    お金の管理旦那です💦
    私は貯金も全くなく、財布の中もない状態です💦

    • 6月21日
  • きぃー

    きぃー

    私は黙って家出て
    音信不通にしたのと、
    諦めてなにも頼らず
    やる事はやって、
    寝室も別にして
    嘘でも毎日楽しそうにしてたら、旦那はやらなきゃという気持ちになったのかやるようになりました💦

    • 6月21日
  • きぃー

    きぃー

    各家庭によるとおもいますが、お金の管理は奥さんがした方がなにかと安全だとおもいます、、

    • 6月21日
  • りこママ

    りこママ

    お金くれませんし、
    現在住んでる場所がコロナが全く出ていなくて、実家はコロナがすごく多すぎて、それもあり帰れません💦
    寝室別にしたいのですが、部屋が狭く他に寝るとこがありません💦


    私も言いましたが、管理は自分ですると私にはさしてくれません💦
    私がアホだからですかね💦

    • 6月21日
  • きぃー

    きぃー

    なるほど、、そしたら難しいですね、、

    りこママさんはアホじゃないですよ!!もっと旦那さんに強気で言っていいと思います!!
    そしたら、難しいかもですが、りこママさんが働いてお子さん保育園や託児所とかに入れてみてもいいと思いますよ。お金も持てて仕事で疲れちゃうかもですが、育児の負担も減り気持ちも軽くなるかと思います!

    • 6月21日
  • りこママ

    りこママ

    私も強気で言ったことありますが、それ以上に怒り、怒鳴りでなにも旦那の心には響きません💦💦

    寝かしつけがしんどくて、1.2時間ごとに泣き叫ばれて、今の状態で家事も育児も全てして、仕事となると怖くて、、、💦

    • 6月22日
  • きぃー

    きぃー

    そんなに嫌な思いされてるのであれば、旦那さんのもの何もしなくていいと思いますよ💦2人でするべき育児をしないのですから、りこママさんが旦那さんのご飯や、洗濯、放置しましょ!!!

    • 6月22日
  • りこママ

    りこママ

    ありがとうございます😭

    • 6月22日
はじめてのママリん

うちはおふろ入れすら手伝ってくれず夜中に子どもが泣こうものならば何やってんだてめぇと頭はたかれて説教!説教!説教!でした😂
もしファミサポとか近くにあるならぱ活用してくださいね😵本当に鬱になっちゃいますよ?

  • りこママ

    りこママ

    私の旦那も夜中子ども泣き叫んだら、はよ黙らせろ!などいつも怒鳴られます💦
    旦那が目覚める前に急いで別の部屋に行き泣きやましてます💦

    • 6月21日
空色のーと

うちは子供が1歳の時はノータッチでしたね 笑

子供がパパ嫌!からの号泣だったので、夫もへそ曲げるし🤣

元々いわゆるワンオペってやつだったので、いなくても全然困らなかったこともあり、頼りませんでした。

  • りこママ

    りこママ

    すごいです!!!
    産まれた時から夜全く寝てくれない子で、今も1.2時間おきに泣き叫び、旦那に泣き止ませろ!と怒鳴られながら日々過ごしていて。
    最近しんどくて💦

    • 6月21日
ぱるる

うちも家事育児ノータッチです😂
休日は旦那の昼寝の時間が3時間ほど。(笑)
好きなときに好きなことできていいな~って思います😑

ママリ

うちの旦那もあんまりです!
お風呂毎日入れてくれるくらいで。(笑)
休みの日も私に任せっきりです。
私が寝かしつけるまで用事するなって言われてますよ😂
旦那は男は仕事、女は家事育児、って人なので、お風呂入れてくれるだけマシだと思ってます😂😂

rin

食事、寝かしつけ以外は仕事の日、休み関係なくしてくれます!
旦那さんと話し合ったことはありますか?😭

  • りこママ

    りこママ

    おむつ変えてあげてと言ってもしてくれません💦
    しんどいなら保育所入れれば?と言われます💦

    • 6月22日
  • rin

    rin

    え、やばい😂よく頑張られてますね😭
    保育所タダじゃないんだよ?協力してくれないなら、あなたのお小遣い減らしてでも保育所入れるぞ!って感じもダメですかね😂

    • 6月22日
  • りこママ

    りこママ

    お金は全部旦那がにぎっていて、、、💦

    • 6月22日
はる🌸

一緒過ぎでコメント
しちゃいました!笑

お風呂一緒に入るだけで
家にいる時はずーーとゲーム
本当に育児なんて手伝ってくれません。笑
期待するのを辞めました。
イライラするので😂😂😂

小麦が食べたい

うちもお風呂のみです!
遊んでも15分が限界ってところですね〜
言っても治らない旦那なので
言うの諦めて言わないです!