※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

義母や知人に産まれる日を聞かれて笑われることがストレス。実母は心配してくれるが、干渉はない。同じ経験の方、どうしましたか?

同居の義母やその知り合いの人に予定日超過はしてないんですが、
まだ?って聞かれて、まだですねって答えると笑われるんですがなんですか?と言いたくなります…😢
私だって怖いけど産まれてからの方が安心だし楽しみに待ってるし、旦那さんにもまだかと言われるのに笑われるってどう捉えたらいいか…
胎動を触らせてと言われる義母にストレスでしたが、産前はまだ?と毎日言われることがストレスになってきました🥺
部屋が隣だけど毎日部屋来て聞かれるし、会いたくないしで…

実母からもLINEで聞かれるんですが、最近会えてないし片道1時間のところなので心配もしてくれてるのかなとおもってストレスに感じません、むしろ嬉しいです。
それに胎動感じさせてなど言わないし、私の体調だけ心配してくれます。

同じような経験の方どうしましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

他人からの、まだ?←
イライラしますよね?!笑
こっちが、まだ?いつ?て聞きたいし。って思います。

  • もふもふ

    もふもふ

    同じく…🥺💦
    こっちだって知ってたらって思います🥺

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも親からの、まだ大丈夫そう?はイライラしないんです😂💦
    本気で心配してくれてるのが伝わるか、単純に興味本位か、、の違いですかね?笑

    • 6月21日
  • もふもふ

    もふもふ

    親はなぜかしないんですよね😭
    興味本位なら尚更やめてほしいです😑

    • 6月21日
くるみ

私も家のお隣さんでしたがほぼ毎日会う度言われてストレスだったので同居だと尚ストレスですよね、、、
お気持ち察します🥲
私はお隣さんには言い返してましたが(あまりにも毎日でしつこすぎたので💦)言い返すにも義母だとなかなか難しいですよね😭
まだなの?とか聞かなくても分からんか?と思っちゃいますよね😭!

予定日より早く産むのが当たり前でもないですし、もふもふさんが少しでも心穏やかに過ごせますように😭🙏

  • もふもふ

    もふもふ

    ありがとうございます🥺💦
    お隣さんに言われてたんですか!
    尚更関係ない人じゃないですか😢
    会うのまストレスになりますよね…

    • 6月21日
K( ・8・ )

まだとか言われた事がないからお気持ち分かり兼ねますが、、随分デリカシーがないですねぇ。
妊娠中って些細な事でも過敏になりがちなのに、
同じ女性が、出産経験ありの人がそんな事言ってきたら 真顔になっちゃいます( ˙-˙ )←コンナ

  • もふもふ

    もふもふ

    ほんとそんな顔です内心は😭
    経験ある女性の方が男性より妊婦に対する言葉そういうの多くないですか?😢
    男性の方が優しい経験しかないです😓

    • 6月22日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    こちらは田舎だからか、義父の方がデリカシーなく( ˙-˙ )
    3番目の子までは性別の事ばかり言われました、今回は前回流産してるので周りが大人しいです( ・∇・)

    • 6月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    私も性別に関してのストレスやばかったです😖
    義母からのストレスの流れ
    性別→胎動触る→(今)出産日です😣
    性別ジンクスかなり信じてて、
    お腹が丸いから、表情がおたがやかになったからの理由で女の子女の子言われてて結果男の子っていう🤣🤣

    • 6月22日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    顔が穏やかだから←実姉に先日言われてブチ切れました( ˙-˙ )w
    そんな迷信まだ言ってるの( ˙-˙ )と。
    元気ならどっちでもと思ってるのは私ばかりか( ๑´࿀`๑)=3
    めんどいですね

    • 6月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    元気ならほんとどっちでもいいって私も思いました🤔
    ほんとめんどくさい😑

    • 6月22日