※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*º∀º*)
お仕事

ヤクルトでの休暇や勤務日数変更について教えてください。託児所の評判も知りたいです。

ヤクルトで働いてる方に質問です!

・夏休みや冬休みなど、例えば10日程休んだりはできないですか?
(義実家が遠方な為、旦那の休みに合わせて帰省してあげたいので)
・子供を幼稚園に入れたくて、来年からプレ?みたいな感じで週一登園があるみたいなんですが
週5から週4など勤務日数は簡単に変えられますか?

やっぱり難しいのかな…

他にもいい所や悪い所教えて頂けたら嬉しいです!

託児所があるので良いな!と思ったのですが
調べるとあまりにも評判が良くなくて…😥
向き不向き、場所にもよるようですが
なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

※冷たいコメントは御遠慮願います。

コメント

まり

週に4回で働いてる人は実際います!
長期の休みについてですが、
月曜日から金曜日まで、それぞれの曜日にお届けするお客様がいます。
たとえば事前に水曜休みたい!なら、火曜に火曜と水曜のお客様に配達します。
当日急に休み!なら、他のレディさん数名で自分のお客様への配達を代わりにしてもらいます。

ざっとこんな感じなので
10日間休むとしたら、その間あなたのお客様は誰がお届けする?となりますよね。

賞味期限によっては前の週に2週分届ける事も可能ですが
10日間はちょっと長すぎるかな。
センターの雰囲気、代わりに行ってくれる人が嫌がらないか、色々と気を使いながらのお休みになるかと💦

• (*º∀º*)

(*º∀º*)

コメントありがとうございます!
    なるほど!じゃあちょっと無理かな…精神的に😅
    やめておこうと思います😂

• 6月21日