※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

息子の性格や遊び方について悩んでいます。幼児教室や習い事を探しており、幼稚園受験は考えていないそうです。おすすめの場所や内容を教えて欲しいです。

幼児教室について質問です。

保育園に入るのが点数的に難しく、息子が幼稚園に入るまでは専業主婦になることになりました。
現在息子はかなりのやんちゃな性格で、物を力強く投げて遊ぶ、動き回りたがる、お友達を力強く引き寄せようとする(時々髪の毛も引っ張る)などとても児童館などでは同じ子供に近づける事が怪我させそうで怖くなるタイプです。

保育園に通うことができたなら早い段階で協調性も身につくのかなと思いますが、3歳までとなると心配になりました。

それに息子自身は同じくらいの月齢や年齢の子達と遊ぶのが大好きで、そういう場所に行くとにこにこですごく楽しそうに遊んでて、そういう場所に連れて行ってあげたいなと思います。

しかし児童館に毎日のように通うのも刺激がないし、私自身もどう遊んであげるべきか最近マンネリ化してたのもあり、1歳にもなりますし幼児教室や習い事に通ってみたいなと思うようになりました。

幼稚園受験などはするつもりがないので、お受験系のものではない幼児教室や習い事でおすすめの場所やものあったら教えて欲しいです✨

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は療育にしました😊

• はじめてママ

はじめてママ

そういうのもあるのですね、調べてみます✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ベビーパークと七田式に通っていましたが、幼児教室はお受験系ではないですよ✨
どちらもよかったです!

お受験は伸芽会、こぐま会、ジャックです。

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね😳
    近くにある幼児教室のHP見たらお受験合格の写真みたいのがたくさん出てきて、そういうのなら行っても浮いてしまうかなと思って💦
    ベビーパークと七田式気になってました✨
    もしよければそれぞれの良かったところ簡単にでも教えていただけますか💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのお教室かわからないですがチャイルドアイズとかもお受験ですね。お教室やチラシに〇〇小合格みたいなのを書くところはお受験です💡

ベビーパーク
    ・マザーリングという時間があり、先生に子育てについて相談しやすいです。
    ・無理矢理感がなく、家にあるものや身近なことで子供がのびのびしながら知育できます。

七田式
    ・内容のレベルが高く、特に記憶力がかなりよくなります。
    ・お受験にも移行しやすい内容なのでやっぱりお受験したいとなった時に良いです。
    ・発表会がガチなので発表するということに慣れます。

どちらもとっても良かったですよ✨

• 6月22日
  • はじめてママ

はじめてママ

確か理英会だったと思います🤔

こんなに詳しくありがとうございます😭✨
    通っている方のご意見貴重なのですごく嬉しいです🙇‍♀️

どちらもすごく魅力的ですね!
    これは迷ってしまいました🥺

子供が楽しく通えそうなのはベビーパークな気がするけど、七田式の発表会に強いなどは私自身が注目浴びるのすごく苦手で今でも慣れないので…苦手意識が出ないうちから慣れる事ができるのすごくいいなって思います。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理英会はまさにお受験塾です!

いろいろご見学、体験行かれて合うところがよいですよ✨

お教室名よりも誰が担当の先生になるかで全然違います❤️

• 6月23日
  • はじめてママ

はじめてママ

理英会そうなんですね!
    私自身が幼少期通ってたそうなので調べてみたらお受験な感じだったので(私は幼稚園受験してません)💦

せっかくなのでどちらも体験行ってみたいと思います!
    先生の相性はかなり大切みたいですしね💦
    ありがとうございます🥰

• 6月23日
じゅん

息子もめちゃくちゃ動き回るタイプです😂

家で遊ぶレパートリーを増やしたいならベビーパークはオススメです💕

ですが、幼児教室なら先生との相性大事なので、近くに何か所かあるなら色んな所に体験行ったほうがいいと思います✨

七田、イクウェル、コペルめばえとかはお受験教室ではないです💡
体験だけでもお家遊びのレパートリー増えますよ😂

児童館に頻繁に行くだけでも刺激になってると思いますよ👍

• はじめてママ

はじめてママ

同じ方のアドバイス嬉しいです🙏✨

ベビーパークは家での触れ合い方も教えてもらえるんですね😊
    近くにあるので体験行ってみます!

先生との相性、確かに大切ですね💦
    近くだとあまり数はないのですが、入って後悔したくないので色々見て回ります🥺

七田式気になってました✨
    イクウェルとコペルめばえは名前は知ってましたがまだちゃんと見れてないので調べてみます✨

児童館だと私が最低限のおもちゃしか持たせてないせいかスタッフの方が良かれと思っておもちゃを毎回色々持ってきてくれちゃって、それを物投げるのでお友達に当たらないかいつもハラハラしてて😅
    本当はもう少しだけ自由に遊ばせてあげたいんですけどね😢

• 6月22日