※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の野菜メニューに悩んでいます。冷凍ストックのにんじん、玉ねぎ、ほうれん草を使った簡単なレシピを教えてください。

一歳になったばかりですが、保育園に通っていて毎朝バタバタです💦
朝ごはんを早く出せるように、またメニューに悩んでいるので、簡単かつ毎日のように出している野菜のメニューを教えてください😭

パン、ヨーグルト、バナナ、牛乳は毎朝出しているのですが、野菜のメニューが思いつかなくて…💦
シチューは牛乳とかぶるし…つかみ食べで野菜そのままあげても嫌がります💦

みじん切りにしたにんじん、玉ねぎ、ほうれん草は冷凍ストックしてあります!
簡単に出せる野菜メニュー教えてください😭

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私がよくやってるのはストックした野菜レンチンして1歳からのうどんダシをかけて出してます!野菜はにんじんだったりブロッコリーだったり🥺しょうゆと鰹節とかもかけたりします🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うどん出汁かけるだけなら、朝でもできますね✨
    しょうゆや鰹節は、レンチンした野菜にそのままかけるんですね😳やってみます!

• 6月21日
ママリ

回答にならないのにコメントします😣
うちも子ども2人保育園です。
朝、あまり時間もないので野菜メニューはほぼ用意してません。
子どもも私も朝からがっつり食べられないタイプなのもあります。
毎日パン(またはふりかけご飯)、ヨーグルト、ゼリー、果物って感じです。
その代わり、夕食は野菜たっぷりにしています。
一食でのバランスは考えず、一日単位で考えるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夕食にたっぷり野菜あげてるんですね✨うちの子は後追いがはげしくて…夕食はBFとか野菜のレンチンのみで、朝のみならず夜も時間がなくて😥
    よく食べるのですが時間がなくて困ります😥

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

うちも夜の方がバタバタかもしれません😰
    帰宅してから作れないことはわかっているので、夜のうちに翌日の夕食の仕込みをしておいてます。
    帰宅したら温めて、仕上げして、すぐにご飯にできるようにしてます☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど!夜のうちに作っておくんですね!冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですよね?😳
    追加で質問すみません💦
    お肉やお魚って、生のまま冷凍しておいて、解凍して調理されてますか?それとも、湯がいてから冷凍しておいて、調理の時にお鍋で調理ですか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

冷蔵庫に入れてます☺️
    ただ、炒め物は前日に作っておくと美味しくないのでおすすめしません😵
    煮物やカレーは美味しくなりますよ😃

肉や魚は味をつけた状態で冷凍しています。
    前日夜に冷蔵庫に移しておいて、帰宅してから調理してます。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

あ、湯がかず冷凍です🙆

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、炒め物は良くないですね!まだ炒め物あげてないので今後気をつけます😀
    カレーもまだですが、前日だと味しみこんでますよね☺️

お肉やお魚は生のまま冷凍して、使う時に解凍なんですね!ありがとうございます💕
    味付けって塩胡椒?ですかねぇ✨

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

醤油や出汁ですね😃
    うちは料理酒も入れてます☺️
    そのままソテーするだけでおいしくなります。
    茹でて調理する場合は、塩コショウ程度でいいと思います。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのまま冷凍するのではなく、醤油や出汁で味付けしてから冷凍なんですね!
    そのまま茹でてから冷凍してました。やってみます!ありがとうございます🥰

• 6月22日
ママリ

味噌汁はずっと出してます😊
冷凍野菜をチンして、そこに赤ちゃん用の顆粒だしとお湯を入れて少しだけ味噌をとくだけです😊
赤ちゃん用の顆粒のコンソメ溶けばコンソメスープです笑

大きくなった今は前日夜の味噌汁を多めに作って冷蔵庫に入れて朝出してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    味噌汁は簡単ですよね!夜に毎回あげているので、朝は違うメニューで野菜をあげたいなーと思ってます☺️
    コンソメ良いですね!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯とかチャーハンに野菜をたくさん使って、おにぎりにして冷凍してます^_^

野菜はそのおにぎりとトマトとか冷凍枝豆やミックスベジタブル出してます〜解凍するだけなので楽です^_^
週末の作り置きは必須ですけどね!
あとは、チーズ、味噌汁、バナナは定番ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一歳になったばかりで、軟飯なんですけどチャーハンってできるのかな?フライパンで炒めてもネチョネチョになりそうです😅
    トマトは種と皮とるの面倒であげてないです😭
    チーズあげてみます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ならそろそろタネや皮そのままでミニトマトカットしてあげても良いかもですね!
    炊き込みご飯なら炊飯器で水少し多めにしたら軟飯になりました^_^(今回のストック失敗してねちょねちょです笑)
    あと、私が良くやってたのは週末に野菜スープ(コンソメや和風出汁でクタクタに煮ました!)作ってタッパーに入れて冷凍保存ですね!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳になったばかりですが、皮や種大丈夫なんですかね😳いつまでとるのかなーって思ってました😥
    炊飯器で少しお水多め、調味料薄めなら食べられるんですねー!!
    野菜スープ作って、朝に飲ませるのやってみます✨ありがとうございます💕

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトの処理大変ですよね!
    1歳からは普通に小さくカットしてあげてました!(面倒くさくて😂)本人が食べられそうならもう良いと思います^_^

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ面倒で、トマトあげてません😅
    小さくカットしてあげてみます!ちなみに、茹でたりせずそのままあげてましたか?
    基本野菜は茹でないといけないですよねぇ?😥

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1歳からは生野菜食べさせてましたよ!
    といっても、まだトマトと胡瓜や大根の千切りくらいですけど😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    大丈夫なんですね✨
    わたしも生野菜あげてみます☺️ありがとうございます💕

• 6月22日