※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴を外で練習しているが、家で練習した方がよかったか。一歳の頃の写真を撮りたい気持ちもあるが、外で動く子供はもういるか。

一人で10歩以上歩くので靴も家だけでなく外でおろして練習しはじめたのですがまだお家だけのほうがよかったでしょうか😂完璧にひとりで歩けるわけではないし、一歳のときに靴もきれいなままで一緒に写真撮りたかったなぁとかも思ったのですが動きたい子はもう外でてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で20歩以上歩きだしたが、すぐ靴かってお散歩デビューしましたよ〜!
直ぐに走るようになって、1歳なる頃にはもうセカンドシューズでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドシューズ早いですね😊⤴︎
    最近毎日お散歩して練習はじめました!

• 6月27日
結優

外でもデビューしといたほうがいいと思います。

歩けるなら早めに練習しといたほうが靴を嫌がらないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お散歩で練習はじめました!おかげで靴嫌がってなさそうです!

• 6月27日
👦🏻👶🏻

同じくらいの月齢で息子も歩いてました☺️靴はコンクリートとか硬いところだけで柔らかい芝生や土は裸足〜ってかんじで分けてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝生で裸足だったんですね!チクチクして痛くなさそうでしたか?🤣

• 6月27日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

最初チクチクと慣れない地面が怖かったみたいで嫌がったりしましたが慣れました☺️ちっちゃい頃は足の刺激が大事らしいです♪

• 6月28日