※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
お仕事

ヘルニアで仕事がままならない。手術を検討中だが後遺症や金額、家族の支援が不安。シングルマザーとして仕事に頑張る人の経験を知りたい。

ヘルニアで腰とお尻と太ももの裏が痛すぎて仕事がままなりません。

手術してとったほうが早いのかも知れませんが、後遺症や、金額(月々の分割できるか)が気になるのと、支援してくれる家族がいないので出来ないのが現実です。

でもシングルマザーになったので仕事はより一層頑張らないといけないので、皆さんはどんな仕事をしていますか。

コメント

ママリ

お尻と太ももは、痺れがありますか?

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    痺れと筋肉が硬くなる感じがします。
    鍼と電気とマッサージを1年半しても良くなりませんでした。
    ヘルニアになってもう少しで3年になります。

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    それは酷いですね😣
    神経に直接注射する処置って受けたことありますか?
    ブロック注射よりも効きます。

    • 6月21日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    受けたことないです
    ブロック注射以外にあるんですか?

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありますよ!
    神経に直接薬入れていくやり方があって、それはカナリ効きます。
    ブロック注射よりも難しいので、どこでもやっているわけではないです。

    • 6月22日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    なるほど!
    だから聞いたことなかったんですね!
    大きい病院(大学病院)などでやってますかね🤔?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    私が行ってたところは個人病院でしたが、決まった曜日だけ大学病院から先生が来てました!

    • 6月22日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    そうなんですね!
    個人病院でもできる注射なんですね!
    ヘルニア自体は治ったわけではないですよね?🤔
    痛みが軽くなっただけですか?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    ヘルニアは治らないです。
    ただ、生活しやすくなるだけです。

    • 6月22日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    うち続けないとダメなやつですか?
    一時的にでも注射してお金貯めて手術するのもありですね🤔

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    ブロック注射の強い版って感じです!
    手術しても完治はしないですしね…

    • 6月22日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    その注射って結構高いですか?😥
    軽くなるならしたいなと思っているのですが、、、

    • 6月23日