※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
その他の疑問

長くなります。チョコレート嚢胞の手術をして、再発防止の為ピルを飲ん…

長くなります。

チョコレート嚢胞の手術をして、
再発防止の為ピルを飲んでいます。
ヤーズフレックス配合錠を今月頭から生理開始と同時に飲んでいます。飲み始めて2週間ちょっとです。

その薬を飲み始めた頃から全身が痒くなり始めました。
特に気にしていなかったのですが日によって痒みの強さが違い、耐えきれない時もありました。
ただ見た目では分からず発疹などもないので私の乾燥肌のせいなのかなとも思ってました。
自分なりにもしかしたらいきなりアレルギーが出た?と思い食べた物とか色々考えてみたのですが思い当たるところが無く…
かかりつけにも電話すると次の診察まで様子を見るしかないと。私もかきむしるほどではないので我慢できることの方が多いですが、やはり辛くて💦

そういった症状が出た方はいらっしゃいますか?
この薬のせいで、と思わないようにはしてるのですが痒みが辛い時もあるので同じような経験された方いたらお話聞きたいです😌よろしくお願いします。

コメント