※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃのピアノに興味を持つのはいつごろでしょうか。楽譜が読めないけど、子どもが楽しんでくれる時期を知りたいです。

おもちゃのピアノっていつから興味持ち始めますかね🎹?
先日、わたしの母がおもちゃのピアノを買ってくれたのですが、まだ約生後3ヶ月なので早いとは思うんですが、弾くだけでなく音楽も流れるし、ピアノだから押すと音がなるので、ピアノそのものに興味が出る訳ではなくても、楽しんでくれるようになるのっていつくらいなんでしょうか😂

別に音楽が出来るの子に育てたいとか、ピアノを弾けるようにしたいとかは全くないです🤣(私自身楽譜も読めないくらいなので。。笑)

触ると音が鳴る!くらいの感じで楽しんでくれるのがいつくらいかなあってわかる方がいれば教えてください💓💓

コメント

あーぱん

うちは一歳の誕生日にプレゼントして、2ヶ月くらいしたら遊び始めましたよ😃

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日でもらって楽しく遊んでいました❗

はじめてのママリ🔰

半年の時に買って、今すでに楽しそうに使ってます♫

初めは音出るのを楽しんでましたが、ここ最近は楽譜の方を引っ張るのが楽しいようです😂

げっそー

上の子のがあったので下の子はうつ伏せが出来るようになってから遊んでます(^^)
今は座りながらバンバン叩いて遊んでますよ✨

はじめてのママリ🔰

8ヶ月のときに買って興味津々でバンバンして遊んでましたよ❣️今は人差し指で押せるようになりました✨

早い月齢で買うなら鍵盤が重いのだと押し込めないので、ちっちゃい電池式のキーボードとか鍵盤軽いのがオススメです😊