※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ご飯中にテレビを見せるか悩んでいます。娘がアンパンを見ながらのご飯要求が激しく、ご飯が進まないためイライラしています。みなさんはどうしていますか?

みなさんご飯を食べるときテレビはつけていますか?💦
最近娘がアンパンを見ながらのご飯要求が激しいです…見せるとご飯進まない…

小さい頃から私も旦那もご飯中はテレビは当たり前だったので見せてもいいかなと思っているんですが、あんまり気が進まないので見せたり、ダメと言ったりバラバラなので娘もイライラするんだと思います💦
みなさんの様子を教えてください😭

コメント

ゆい(27)

子ども番組ではなく大人の見るようなテレビ(ニュースとか)つけてるので見ハマることもなく食べてます☺️

匿名希望

離乳食を始めた頃からテレビは消してます
イヤイヤ期の時も「ご飯の時はテレビ消す」を徹底したので、テレビを要求された事無いです☺️

げっそー

最近まで上の子はYouTube見ながらテレビでした😭
でも食べるけどめちゃくちゃ遅くてこっちがイライラしたのでご飯の時のテレビを禁止にしました💦

ポケ

テレビつけてないです!
大人になればかまわないと思いますが、小さいうちは食育の意味でもテレビなど気が散るものはつけないほうがいいと思ってます。
会話をしながら、今食べているものが何なのか見て嗅いで味わって食べるのが良いと思うので😌

最初からテレビなしなので、息子は食事中のテレビを要求したことないし、むしろテレビついてたら、ご飯だから消して!って言われます😅

Nao☆ミ

私もテレビついてるの当たり前家庭で育ちましたが、アニメなど子供が夢中になるものはつけないですね💦絶対グズグズしたり食べなくなるので😅ごはんの時はニュースの時間なんだよ‼️と教えてます📺働いてるのでニュースとか明日の天気予報とかは私がチェックしたいので😅

長男はニュースちゃんと見て質問もしてくるようになりました😃次男はソラジローの天気予報の時間が大好きです😂