※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

屋内遊び場や公園で噛む、舐める行動が続き、困っています。要注意な行動についてアドバイスをください。

噛む、舐めるはいつ頃まで続きますか😣?

ボールプールのある屋内遊び場に
連れて行きたいのですが噛むので無理で、
公園に行くときも歩くや遊具で遊ぶより
砂、石、草をとにかく口に運んでしまって
やめさせると怒って大泣きします😱

絵本もとにかく噛む、舐めるで
読むどころではありません💦

コメント

はじめてのママリ

1歳半頃にはなくなりましたよ😊
もう少しかなと思います😂

ママリ

今1歳半ですがまだまだ噛んでます💦
でもおもちゃ等は噛んでてもあまり注意しませんでしたが紙等は噛んでると注意してたので、そういう物はこっそり噛むようになって、目が合ったり名前を呼ぶと噛んでた物を投げて泣くようになりました😅
悪いことだと分かってるけど噛みたいんでしょうね😅
困りますよね😥うちも早くやめて欲しいです😥
ちなみにまだ歯は前歯8本奥歯4本しか生えてません。

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくすみませんが、全く同じです〜😱
絵本はいつの間にか食べてて角が無くなってます。笑
砂や石ころも食べるので公園で歩かせるのは怖いです🥲
ずーーっっっと監視しとかないといけないので疲れますよね。