※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。生後2ヶ月頃、夜は何時間寝ていましたか?朝まで起きずに寝たのは何ヶ月頃でしたか?私の娘は5〜6時間寝るけど、夜中に1度授乳します。他の方はどうでしたか?

たくさんのコメントが欲しいです!!💡💡💡
子供それぞれなのはもちろん承知ですが、

①生後2ヶ月頃夜は寝かしつけてから何時間続けて寝てましたか?
②夜中起きずに朝まで寝たのって何ヶ月頃でしたか?

私の娘は今、5〜6時間寝ますが、21時頃寝かしつけをするのでだいたい夜中の3時ごろ授乳が1度あり、その後は5時に起きたりしてまた授乳して寝かしつけてます…
みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

①18時就寝→朝の6時まで寝てました😊
上の子完母、下の子完ミですが2人とも夜間は12時間起きずに寝てました😪

②2ヶ月から夜中は起きずに寝てていまだに2人とも夜間起きないです😂
夜泣きもないので2人とも本当によく寝る子達です🙌

えん⭐

ちょうど2ヶ月なので回答させてもらいます☺️💕
昨日2ヶ月になったばかりです!
混合です。

①21時にミルクをあげはじめ、寝るのがだいたい22時で5時か6時まで寝ます!
②↑これは、一週間前くらいからこのリズムになりました!

昼間や夕方よく寝ていると、寝るのが0時になったりもします😣💡
そうすると、起きるのはその分遅くなります!

るるる

毎日お疲れ様ですm(_ _)m

2ヶ月の時は本当に3時間おきに泣いてました、、、😭
完ミだったので添い乳できずずっと抱っこで寝かせてました、、、

本当に赤ちゃんもよりますが息子は半年すぎくらいからですかね?😂✊
うる覚えですみません😭

ユウキ

①下の子は18時半に寝かしつけて、大体4時間でお腹空いて起きます😇ミルクのんだらそのまま寝ますが...
②上の子ですが、1歳過ぎてもまだ夜中起きてました😇

うちは上の子が大変なパターンなので、したのこは寝かしつけしなくても寝てくれるので楽!てなってます。

ゆんゆん

①上の子は朝までぐっすり寝てました😴
下の子は5時間とかでした😴21時に授乳で寝かしつけたらだいたい2時か3時に起きて授乳したら7時半とかまで寝てる感じでした✨
②上の子は1ヶ月くらいから21時の授乳で寝かしつけたら朝までぐっすり寝てました😊
下の子は朝まで起きずに寝たのは断乳した1歳半くらいだったと思います😊

ママリ

①大体4、5時間で起きてました。(完ミでした)

②8ヶ月頃からちょこちょこ朝まで寝てくれる日が出てきて毎日完全に朝まで寝るようになったのは10ヶ月頃でした。

真鞠

①ぴよログ見返した所、その頃は20時くらいから3~5時間ぐらいでした💡その後も2~3時間おきに起こされました💦
②つい最近です、4ヶ月入った途端、8時間くらいぶっ通しで寝てくれるようになりました😄今のところ3日連続ですが、今後どうなるかは分からないです😂

はる

①2ヶ月の時は2-3時間ごとに起きてました。
②今6ヶ月ですがまだ朝まで寝たことはありません😂
今も朝までに最低一回は起きてます🙌

そうママ

①4、5時間で起きてミルクあげて、そこからは朝まで3時間で泣いていました。
②2ヶ月半からです!19時半に寝かせて6時~7時に起きています!