※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
お仕事

30代の女性が子連れで正社員転職を考えています。有給や法定休暇の問題、時給やボーナスの悩みがあります。介護職経験者で、職種にこだわりはないようです。

30代。子連れ転職。正社員希望。
実際どうですか?厳しいですかね?
転職したら有給なくなるし、法定休暇の看護休暇も半年経たないと発生しないみたいですし、もう少し娘が大きくなるまでは諦めるべきなのか・・・
時給高くて今くらい給料もらえればパートでもいいかな~とも思いましたが、ボーナスなくなるのも痛い・・・
15年介護職(介福あり)してますが、職種はもう何でもいいです(笑)

コメント

げーまー

昨年転職しました!
訪問介護なので空いてる
時間は休憩時間、一応正社員ですが
子どももいると時間数稼げないので
時短勤務です!
パートで同じ時間働いても
やはりボーナスもらえないとなると
痛いですよね😂
半年は有給ありませんでしたが
なんだかんだ乗り切りました!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    訪問ってどうですか?!ヘルパー2級取るときに同行したっきり、全く眼中になかったのですが、マンツーマンだから訪問がいい!って言う人も身近にいて、なるほどなーって思ったんですけど・・・マンツーマンだからこその怖さもあり(笑)
    時短で1日何件くらいですか?
    うちの子も最近熱出したりは減ってきたので、どうにかいけるかなーとか思ったりもするのですが、旦那も忙しくなると休み無くなるので迷います💦

• 6月21日
  • げーまー

げーまー

わたしは前職は訪問入浴と訪問介護
    だったのでそれしか選択肢は
    ありませんでした!
    時短で1日5〜6件です!
    移動支援もやってるので小学生の
    障害持ってる子の送り迎えもあります!
    介護より掃除メインのお家が
    多めなので1件45分とかもあります!

• 6月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

転職後、お休みはされてないと思うのですが、訪問だと急遽休みってなった時って訪問先へのフォロー体制どういう感じなんですか??
    誰かが代わりに行くことになると思うのですが、休みにくかったりしないんですかね??💦
    すいません、質問ばかり💦💦

• 6月22日
  • げーまー

げーまー

他の方が行ってますよー!
    利用者さんに時間変更してもらったり…
    幸いにもすごく理解のある会社で
    前の会社よりも気遣わないし
    有給もとりやすいです!
    わたし自身心疾患があり
    いきなり発作があった時に
    すぐシフト変更して休ませてくれました💦
    本当に申し訳なかったのですが
    逆に心配までしてくれて泣けました😭

• 6月22日

30歳のときに子連れ転職しました。
正社員フルタイム→正社員フルタイムです。スキルや強み次第では子どもの有無関係なく転職できますよ!
年収150万上がったし、福利厚生もよくなったし、転職してよかったですよー😭うちは半年未満でも看護休暇が取れるから助かっていますが、実際入社してから今まで看護休暇取ったことありません🤔

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    同業種なら面接に関しては大丈夫だと思うのですが、職場によって雰囲気の違いが大きく、適応障害になった過去もあるので、その点で不安もあります💦
    看護休暇取らずに過ごせているんですね!💡
    もし取らなきゃいけない状況がきたとして、それはもう仕方ないですよね・・・

• 6月22日

退会ユーザー

もし体調崩すようなことあったら、職場には申し訳ないですがお休みいただきますね😔💦
    適応障害とかのことは子ども関係なく発生する転職のリスクってことですよね🤔確かに入ってみないと分からないところもありますが、多少理不尽だったとしても今の会社よりマシならいいのかと🤣

• 6月22日