※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

玄関でおうちに入らない子どもに対応する方法について相談です。玄関の外に置いておけず、無理やり中に入れると大泣きされてしまい、虐待しているような気分になるそうです。

玄関先でおうち入らない!って言われたらどう対応していますか?
私を押して、お母さんバイバーイ!って言ってドアを閉め、一人だけ玄関の外にいようとします。

マンションなので通路に放置するわけにもいかず、無理矢理中に入れますが大泣きされて毎回虐待してるみたいな気分になります。

コメント

ままり♡

入らない!ってよく言われます😭
その時には何がしたかった?
とかお花見てから入ろうかとか声かけます。
ほんとは夕飯準備などいろいろしたいことがあるのですぐ入りたいんですけどギャン泣きされるのも困るのでとりあえず話題を変えてなんとか入ってもらえるよう説得してます😵

ママちゃん

おもちゃとかジュースで釣ってます😅

怪獣さんがおがお言ってるよ!あれ?聞こえたかな?どの部屋かな?待ってるよー!
って釣ったり😆

リンゴジュース飲む人ー?て
買ったもの見せながら言ったりしてます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お家の中に入る理由を作るようにはしています💦

夕飯作りの手伝いをしよう!
(普段から楽しくできるように楽しいということを多少教えておく)

お風呂洗うの手伝ってほしい

冷たいおいしいの飲もうよ

お絵かきしようとかお家の中の好きな遊びに誘う

お風呂で泡泡して遊ぼうとか
(子供用の泡風呂がお気に入りなので)
お風呂のお絵かきしよう(DAISOにあります!)

我が家は夕飯前にお風呂なので夕方出た時はお風呂に誘ってしまいます😍

あとは1人でお外にいたら危険なことを最近は教えているのでママがいないと鬼に連れていかれちゃうんだよ
ママもこわい、そろそろ暗くなるからお家に入ろう!という時もあります💦(脅すようなことなのでダメかもしれませんが💦)

理由を聞いて、それがまだ遊びたいだったらうちはなるべく付き合うようにしてます!
どうしても下の子の授乳とかで家に入りたい時は、じゃあおうちの周り1周グルってお散歩したら入ろうね、って言うと納得してくれます😊