※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
お出かけ

外出先でのおむつ交換について。妊娠8ヶ月です。産後の子育てをシュミレ…

外出先でのおむつ交換について。
妊娠8ヶ月です。産後の子育てをシュミレーション中です。
①おむつ専用のゴミ箱がある店を教えてください。
(赤ちゃん本舗では、確認しました!)
②おむつ専用のゴミ箱がない場合、
持ち帰りするのですよね?
消臭ポーチは、必要ですか?
スパーの袋でも、大丈夫ですか?
(消臭袋は、購入予定です!)
③⇧の使用済みおむつは、
ママバッグに入れて持ち帰りなんですよね?
④おむつ替えシートは必要ですか?
質問が多くてすみません(・_・;
先輩ママさん、教えてくださいT_T

コメント

うさぎさん

赤ちゃん用品店(西松屋やバースデイ、トイザらス等)は授乳室やおむつ替えシートはありますね!ゴミ箱もありますよ〜!

スーパーとかはないところもあるかもしれません。

ゴミ箱がない場合のために、鞄に常にビニール袋入れています。持ち帰って自宅で捨てます💕

おむつ替えシートは使用してません!
ただ、頭の部分が少し硬くてかわいそうなので私はタオルを敷いてます。

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん用品店には、あるのですね^_^安心しました!
    おむつ&ビニール袋&タオル、
    きちんとバッグに補充して出かけます!ありがとうございます^_^

• 9月13日
薔薇80

もう少しで我が子に会えるのですね〜( ´ ▽ ` )ノ楽しみですね♡
オムツ専用のゴミ箱はたいていの場所には設置してあります!!
授乳室やミルクを入れるお湯も準備してありますよ!!
体重計やら身長測るのもあります!!
もしオムツ専用のゴミ箱がない場合スーパーのビニール袋で十分ですよ!
匂いも結べば大丈夫です!
オムツ替えシートあればいいですがないときにはフェイスタオルを下に敷いてかえてます!

• フム子さん

フム子さん

今まで、おむつのゴミの事など考えていなかったので、ハッとしました!
    あと2ヶ月あるので、外出先で、
    今まで気にも留めなかった授乳室の視察?!笑もしてみようと思います^_^
    ビニール袋&タオルで十分なんですね!助かります❤︎

• 9月13日
みぃち

イオンやイトーヨーカドーや大きいショッピングモールなどはおむつ捨てられるゴミ箱がよくあります!
ゴミ箱ない時は持ち帰りますが、私は普通のビニール袋に入れただけをマザーズバックに入れて持ち帰ります!思ったより臭くないです!笑
おむつ替えシートは持ってますが、ほぼ使ってないですσ^_^;

• フム子さん

フム子さん

普段行くショッピングモールで、
    意識して探してみます^_^
    ビニール袋で大丈夫なんですね!
    消臭ポーチを買わなくてよかったです!!!
    ありがとうございます^_^

• 9月13日
あぁちゃま

イオンの授乳室はゴミ箱ある所多いですよ!
消臭ポーチ持ってますが1~2こしか使用済みのオムツが入らないので袋の方ばかり使っています^^;
オムツ替えシートは衛生面でもマナー的な面でも必要だと思います!
オムツ台が綺麗とは限りませんし、冬になると排出物から感染するノロなどのウイルスが多くなります!お子さんをウイルスから守ってあげる意味でも持っていた方が安心です!
ワンちゃんなど飼っている方はトイレシートで代用してる方も居ます!

• フム子さん

フム子さん

ビニール袋で、大丈夫なんですね!ありがとうございます!
    確かに衛生面が気になりますね。
    使い捨てシート、検討してみます!助かります^_^

• 9月13日
愛♡諒♡mama

オムツ専用のゴミ箱があるとこはイオンしかわかりません(^_^;)

使用済みのオムツを持ち帰る時は、ビニール袋に入れてるだけで、今んとこはなんの問題もないです(^ ^)

おむつ替えシートはいるかなと思って妊娠中に手作りしましたが、一回も使ってないです(ー ー;)
個人的には、産んで気づいたのが、ペット用のシートの方が便利だと思いました。
もし外出先で汚れてしまったら布の場合汚れたまま持って帰って洗わないといけないけど、ペット用のシートならそのまま捨てればいいので。

• フム子さん

フム子さん

イオンですね!助かります!
    ビニール袋で大丈夫なんですね^_^
    妊娠中にシート手作り?!
    素晴らしいですね!お子さんが羨ましい…愛情は伝わってるはずです!
    使い捨てシート、探してみます!

• 9月13日
さとみ

おむつ専用ゴミ箱は、イオンやららポート系のショッピングモールにはあるかも?

使用済みおむつを消臭袋に入れるなら、消臭ポーチは必要ないかもですね。
うちはおむつを薄いビニール袋(スーパーのサッカ台の所に備え付けてあるようなやつ)に入れたのを消臭ポーチに入れて持ち帰ります。

おむつ換えシート(又はそれに代わるもの)は必須です。
公共のおむつ換え台や、人のおうちのカーペットとかで直におむつ換えをする人が結構いますが、これは非常識です。
特に離乳食開始前のゆるゆるうんちの時のおむつ換えは、失敗して下を汚してしまうこともよくあります。
私はうんちのおむつ換えの時は、おむつ換えシートの上に新聞紙を敷くようにしています。

• フム子さん

フム子さん

イオン、ららポート系のお店ですね!助かります^_^
    おつむ替えシートは、マナー的にも、衛生面でも、必須ですね!
    タオル、使い捨てシートなど、代用品も検討しながら、用意します!

• 9月13日
ゆか

最近はだいたいのお店は、捨てるところありますよ。
ただ支援センターとか、市の施設とかはおむつは持ち帰りです。

消臭ポーチは無くても、大丈夫だと思います。
私は消臭袋に入れて、オムツポーチに入れています。

おむつ替えシートは妊娠中に張り切って買いましたが、1回も使ってません。
タオルで充分です。

• フム子さん

フム子さん

今まで、おむつのゴミの事など考えていなかったので、意識してお店の授乳室など見てみます!
    消臭袋があれば、匂いは大丈夫そうですね!
    おつむ替えシートは、躊躇していたので助かりました!

• 9月13日
ぶん。

ショッピングモールや赤ちゃん用品店には大抵ある気がします( ´ ▽ ` )ノ
私は今のところ消臭ポーチはなしで大丈夫です!
お出かけするときは、おむつ・おしりふき・ミニサイズのおむつ替えシート・着替え・スーパーの袋をカバンに常備してます。
おむつ替えシートは基本使わないですが、服を汚された際に 裸にした赤ちゃんを一旦寝かせる用でこの前使いました!

私は初めて行くところでは「ママパパマップ」というアプリで授乳室やおむつ替えコーナーを探してますよ!
結構便利です☆

• フム子さん

フム子さん

そして、お出かけグッズも助かりますT_T出産前に準備しておきます!
    便利なアプリがあるんですね^_^
    ありがたいです!助かります❤︎

• 9月14日