※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃ
家族・旦那

義母からLINEで〇〇(私の旦那)ちゃんと家事とか育児やってくれてるー?…

義母からLINEで

〇〇(私の旦那)ちゃんと家事とか育児やってくれてるー?

ときたのですが、全くと言っていいほどやってません。笑

旦那自身、永遠と寝れる人でこの前なんて10秒後にいびきかいて寝始めました。笑キッチンでも寝ちゃう人です。
少し頼もうと起こしたら起こしたで機嫌悪く黙れブスとか言われるので結局1人でやってます。
仕事がブラックで朝帰りもかなり頻繁です。(眠すぎて運転中事故ってしまうため)
ですがこう言う時はあえて義母のためにも嘘をついて
旦那を立てるべきでしょうか?笑

皆さんならどうしますか?どうするのがいいのか悩んでLINEが返せません。笑

コメント

deleted user

自分の中でストレスになり
溜まって爆発しないのであれば
嘘をつきますね🤔

いつか爆発するなら
理由を説明して「仕方ないですがやってない」と返事します😅

eluna

私は嘘はつきたくないので。。。
家事育児をやってない事を言いたくないのなら、仕事がブラックで朝帰りも頻繁なので😅って返しちゃいます😂

でも休みの日は?とか聞かれたら正直に答えちゃいます笑

嘘ついて手伝ってくれてますよ〜!とか言っても後々自分を苦しめるだけです💦

ママちゃん

仕事が忙しいみたいなので、家事育児はがんばります!と旦那さんを庇いつつ、真実は伝えますかね😂
義母さんも本当に旦那さんの家事育児参加が必要だと思ってれば、旦那さんに言ってくれると思うので😁

はじめてのママリ🔰

義母さんは息子の性格をわかってるからこその質問だと思います。
おそらくやってない事を薄々感じてるのかもしれませんね🤔
逆に羨ましいです。
うちも全くと言って良いほどやりません。
聞かれたら「全然やってない!」と言いたい😅

かなん

うちは電話でですが、「やってないです。今も寝てます。」とか言っちゃってます。
義母からは「うちもねー」と義父の愚痴が返ってきます😅
ラインだと相手の反応わからないので、嘘にならない程度にやってくれたことを何個か書いてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ

わたしなら、本当のこと言っちゃいますね😂別に立てたりしないです!!

deleted user

うちの義母は息子大好きなので、本当の事言ったら不機嫌MAXで面倒くさくなります😂
この前〇〇作ってくれたよー!これ写真ね!
って送ったりしてます笑
事実でもあるので私も苦しくない!笑