※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろヤギ
妊娠・出産

赤ちゃんの動きで痛みを感じている可能性があります。前駆陣痛かどうかはわかりませんが、痛みのタイミングや持続時間を記録してみると良いでしょう。

今まさに下腹部?子宮の底の方がズキズキ痛いのですが…その痛みは何分間もズキズキ持続した痛みがある訳じゃなく、胎動があるたびにズキッズキッとする感じです。

これは赤ちゃんが動くと刺激されて痛いんでしょうか?それともこれも前駆陣痛になるんでしょうか?
ズキッとするので、もう胎動で痛いのか前駆陣痛なのか分からなくて💦
この痛みも時間を測った方がいいのか分からないし、測るとしても持続した痛みじゃないのでどのタイミングでおさまったと言えるのかが分からない状況で困ってます😥

コメント

すぺーん

前駆陣痛ですね
間隔はかったほうがいいですよー

  • しろヤギ

    しろヤギ


    遅い時間にも関わらず回答ありがとうございます✨🙏
    これも前駆陣痛なんですね!陣痛って痛みが何分か持続するのかなって思っていたので、そう考えたら私の痛みは赤ちゃんが動いたらズキッまたしばらくして動いたらズキッの繰り返しで全然持続した痛みじゃなかったので胎動で痛いのかと思いました💦

    間隔測ってみます!ありがとうございます✨

    • 9月13日
haruuuh...

私も、赤ちゃんが動く度にズキズキとか膀胱がツーンと痛みます(;´Д`)

陣痛なのかどーなのか分からないですよね(;´Д`)

  • しろヤギ

    しろヤギ


    そうなんですよね💦痛みを感じる時はだいたい胎動が激しい時なので、もう陣痛なのか胎動で痛いのか分からなくて混乱します😣

    アプリで間隔測ろうと思っても、痛みがあった時に陣痛開始のボタンは押せますが、ズキッと1度したらすぐ痛みがおさまるのでどのタイミングで陣痛終わりのボタン押したらいいのかも分からなくて😂

    • 9月13日
  • haruuuh...

    haruuuh...


    それ、分かりますww
    ウチも戸惑ってますww

    陣痛って難しいですよねww

    • 9月13日
  • しろヤギ

    しろヤギ


    まさかこんなに間隔測るのが難しいとは思わなかったです😅
    アプリあるから、これで間隔もバッチリだ!って思ってました😂

    • 9月13日
たたぶー

私も同じです❗️
ズキズキするときは基本赤ちゃんが動いている感触があり、これってただの胎動で痛いだけなんかなあ?って疑問でした💦
同じようなことを感じてらっしゃる人が居て、ちょっと安心です、、

  • しろヤギ

    しろヤギ


    お返事遅くなりました💦
    胎動で痛いのかなって思いますよね😂
    前駆陣痛について検索かけても、自分の痛みが前駆陣痛に入るのかただの胎動の痛みなのか分からなくてどっちなんだろう?!って思いました😭

    • 9月13日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

私も数日前から前駆陣痛らしきな痛みがあります😓
生理痛のまだまだ我慢できる痛みで5~分しか続かないです
腰も重たい感じです
私も混乱してます😵🌀

痛みは毎日ですか?
私はほぼ毎日です

  • しろヤギ

    しろヤギ


    前駆陣痛らしき痛みがあるんですね💦
    私もほぼ毎日あります。だいたい夜の寝る時間帯に痛みがくるってことが多いです😣
    日中は何事もなく普通に過ごしてるので今日は大丈夫みたいだなとか思ってると、夜になって痛くなってきて「ちょっと待って…💦」な状態になります😭

    • 9月13日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    一緒ですね😢
    36週だと検診は週1ですか?
    私は明後日で33週なので検診は週2なんで
    次の検診までこれは前駆陣痛なのか聞けずオロオロしてます(笑)

    前駆陣痛なら体が陣痛の練習をしていることなんで
    混乱はするけどお互い出産にむけて頑張りましょうね💪

    赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるから

    あともうちょっとのマタニティーライフ楽しみましょ⤴

    • 9月13日
  • しろヤギ

    しろヤギ


    週1の健診になったので、また今週の金曜日に病院へ行きます。
    その時にでもこの痛みについて聞いてみようかなって思ってます!
    その日までどうにか赤ちゃんがお腹の中にいてくれたらいいんですが💦痛みがくる度にドキドキします😅

    そうですね!もうすぐで赤ちゃんに会えるのでその日を楽しみにしつつ、お互い頑張りましょう😊

    • 9月13日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    赤ちゃんも ママさんに会えるの楽しみにしてるでしょうね😆

    大丈夫ですよ✨
    ちゃんとその日まで待っててくれますよ😊

    • 9月13日
  • しろヤギ

    しろヤギ


    とんちゃんさんの赤ちゃんも、きっと会えるのを楽しみにしてるんでしょうね✨
    早く金曜日になってほしいです😊

    • 9月13日