※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で忘れ物を防ぐ工夫について相談です。忘れ物が多くて困っています。どうすればいいでしょうか?

幼稚園で忘れ物しないように工夫してることありますか😂?

4月から幼稚園通ってますが、忘れ物何回もさせてます😅

レッスンバック持たせるの忘れたり😭

今日なんて幼稚園の帽子被ったのを見ていたのに、下の子に気を取られてる隙に玄関で脱いだらしく、被らないで行かせてしまいました😱
レッスンバックも玄関に放置されてました😱

今日は下の子が出るギリギリにうんちしてしまい気を取られて酷く色々ミスりました😭


持ち物の準備は前の日の夜にしているのに当日なぜかこうなります😱


皆さんはどうされてますか😱?




コメント

Min.再登録

うちは玄関に持ち物リストを貼って子供と一緒に確認してます♡⃛ೄ

私「カバンは~?」
子「持ったー!」
私「帽子は~?」
子「あるー!」
みたいな感じで(♥Ü♥)

km

玄関先にリスト作って子供と一緒に確認してはどうですか?
マグネットで作るとわかりやすいと思います😌

るい

忘れ物があったら一度戻れるくらい時間に余裕を持ってバス停に行ってます😂
下の子いるとてんやわんやですよね💦
あとは準備できたものから全部玄関に置いておいて、玄関出てからもう一度確認してます😅

ママーリマーリ

うちも忘れやすいものは玄関にリスト貼ってました!
(それでも忘れることはありましたが)

最近は虫除けスプレー忘れがちですが、上の子がしっかりしてきて教えてくれます💦

年少ママ

ひとまとめにして置いていて
私だけではなく息子にも自分が
持っていく物を理解させて
仮に私が忘れてもあれがないよと
なるようにしてます😃
リュックの中身を一緒に確認などなど★

3-613&7-113

娘達起こす前に、その日持参する物を目立つ位置にまとめて置いておきます。何か必要な物で用意してない物がある時は、リュックを開けておくなどして「なんで空いてるんだっけ?」て疑問を持てるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

わたしがかなり忘れん坊タイプなので、リスト作って、読み上げて確認してから送り出してます😅

michico

玄関に身支度コーナー作って一つ一つ確認しながら用意してます^_^