※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが右向きの向き癖で頭の形が気になる。矯正枕の効果や商品名について教えて欲しい。

生後3ヶ月の下の子について、寝てるときに右側を向く向き癖がついてしまって頭の形が明らかにおかしいです💦
3ヶ月検診のときにお医者さんにも指摘されました😅

反対側から声をかけたり、興味のあるおもちゃ等を置いたりしてもすぐにコテンと右向きに戻ってしまいます。。
丸めたタオル等で右を向かないように歯止めをかけていても、大泣きして首を振りタオルを外してきます😣

頭の形の矯正枕を買う、なども考えていますが効力あるのか、、(枕を使っても首を振って枕を外すから意味ないとお医者さんに言われました😅)
赤ちゃんの頭がいびつだったけど、こうしたら戻ったよ!という方、どのような方法をとったか教えてください!!

効果のあった枕やグッズを使われた方は、その商品名も教えていただけると有り難いです💕

コメント

adoccoの枕で向き癖治りました😌
うちも向き癖すごくてへこんでました(´;ω;`)
タオルも意味ないし全然だめでした💦
菊地亜美さんがYouTubeで紹介してたのでとりあえず試してみようかなーと思い、試したらうちの子には合っていたようです🥺ྀི
最初は同じ方向ばかり向いていたのですが徐々に治りましたのでもし使う時には根気強くです💪✨
みつばさんのお子さんにも合うもの見つかりますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆💕
    本気で向き癖に悩んでいたので、わらにもすがる思いでさっそくいまadoccoの枕をAmazonで注文してみました😂
    うちの子にも合ってくれるといいなと思います🤗✨
    詳細な品名教えてくださり、お優しいコメントまで大変ありがとうございました😆✨

• 6月21日

うちはもう、ヘルメット治療しちゃいました🤔