※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

胎嚢12mmで稽留流産。出血が増え、赤ちゃん出ると言われた。痛みや週数、不安など教えて欲しい。

現在6週5日で、胎嚢12mmで稽留流産と診断されました。
ここから出血が増えて、生理のように赤ちゃん出てくると言われました。

お辛い過去の話聞いて申し訳ありません。
でももし大丈夫だよって方がいたら、
どのくらいの週数で、痛みはどんなだったか
教えていただけますか?

ショックと悲しみを一通り感じたら、
次はこれから、どうなるのか不安でいっぱいで😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは8週で中身が空っぽで、稽留流産しました。
お医者さんから自然に出てくると聞いていたんですが、1週間たっても出血がなく、結局手術しました!
ずーっと暗い気持ちで待ってるのも辛かったので😭
手術自体は麻酔が効いていて特に痛みもなく、術後も痛みは全くなかったです。
あゆみさんに、またかわいい赤ちゃんが戻ってくれますように。

  • あゆみ

    あゆみ

    遅くなってすみません😭
    お辛い思い出話してくれてありがとうございます😣

    9週あたりで手術されたんですね。
    診断されてもうすぐ2週間ですが、出てくる気配がないので私も手術になるのかな、、なんて思ってます。
    術後も痛みがないなら安心です☺️

    はじめてのママリさんにも、赤ちゃん戻ってきてくれますように💕

    • 7月3日
ま

7w〜8wくらいに自然排出経験してます。
おりものシートで収まるくらいの少量の出血から
生理ナプキンが一瞬で真っ赤になるくらいの出血量になりました。
すぐトイレに行って何度もナプキンをかえてました。
横にになってれば痛みもマシでしたが最終的に
布団から起き上がれないくらい痛くなりました。
排出してしまってからお腹の痛みも落ち着きました。

2度目の稽留流産の時は
出血も腹痛も全くなく、手術しました。9wくらいだったと思います。全身麻酔なので痛み無しです。

  • あゆみ

    あゆみ

    お辛い思い出のお話してくださったのに、お返事遅くなってすみません。

    自然排出だと、かなりお腹痛くなるのですね😣
    8週なかばになるのですが、なかなか出血も増えないので、手術になるのかな、、とも思ってます。

    2度経験していても、また赤ちゃん戻ってきてお腹で元気に育っているようですね🥰
    励みになります🌈
    無事に出産できるよう祈ってます👶🏻❤️

    • 7月3日