※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
サプリ・健康

どなたか詳しい方いませんか。右横隔膜下あたりが痛くて一年ほどになり…

どなたか詳しい方いませんか。

右横隔膜下あたりが痛くて一年ほどになります。
ひどいときは立ってられず、背中にも響きます。
痛くない日はほとんどありません。
空腹時も満腹時も変わらず痛い。


一度目の病院
胆嚢エコーでポリープ有だが異常なし
胃カメラで胃潰瘍、食道炎あり
胃の動きをよくする薬もらうが効果なし

二度目別の病院
検尿→異常なし
腎臓、膵臓の超音波→異常なし
大腸の曲がり角じゃないか?と大腸の動きをよくする薬服用して一週間💦
改善は見られず💦

痛いし背中も痛いし子育てどころじゃない日もあります。
また別の病院でみてもらったほうがいいのでしょうか。
原因も対策もわからず落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と全く同じ症状だったので少しでも役に立てればと思ってコメントさせてる頂きます💦
私も数年前からずっと同じ所の痛みに悩まされていて、エコーでも異常なしでした!
でもさすがにおかしいと思い、
口コミのいい消化器内科で空腹時にエコーしてもらったら胆嚢腺筋腫症といって胆嚢の壁が何かしらの原因で厚くなっていて動きが悪くなっている病気でした💦
ちなみにポリープもあって、
癌化する可能性もあるし、胆嚢腺筋腫症を治す薬はなくてずっと痛みに悩まされるなら胆嚢取っちゃいましょう!との事で去年胆嚢取る手術しました。
手術してから痛みに悩まされる事は無くなりました😊
同じかどうかは分かりませんが、
原因が分かるといいですね😣

  • おー

    おー

    わぁーありがとうございます😢💦
    そんな病気があるんですね😭
    初めて知りました💦
    やはり消化器内科のほうがいいんですよね?💦
    口コミがいい消化器内科はどうやって調べましたか?
    東京在住で、病院ありすぎてわかりません😭

    昨日は市の健康診断で、内科医に見てもらいましたが、
    身体が細いから大腸がギュゥとなってて、大腸の曲がり角にガスが溜まりやすいんだろうって、
    まず問題ないっていわれて、
    いやいや、痛くて寝込むぐらいなのに問題ないわけない!と
    正直思いました😭
    なかなか伝わらないしわかってもらえないのがつらいですよね😭

    • 6月22日
たま

その後いかがでしょうか?