※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

息子がお茶以外飲まず、ジュースや牛乳も嫌がります。コップも嫌がるため、克服したいと悩んでいます。お菓子もあまり欲しがらないが、幼稚園に慣れるために心配しています。どう思われますか?

悩むほどのことではないのですが、よければご意見ください😆

息子がお茶以外飲みません😅

ジュースも牛乳もダメです💦💦
牛乳は練習させてるのですが、ジュースは特にさせなくていいのかなぁ~糖分入ってるしなぁ💦💦
と、小さなことですが迷ってますf(^^;

あと、コップを断固拒否してて、こちらはどうにか克服させたいです😢なにかいい方法ありませんか?

ちなみに、余談ですがお菓子も殆どほしがりませんf(^^;
これってラッキーなことなのでしょうか?

幼稚園は来年からなので、それまでに色々慣れておかないと、苦労するかなと思っています…

どう思われますか😌?

コメント

はじめてのママリ

毎日息子にお菓子お菓子言われてるので、私だったらラッキーと思ってしまいますが…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お茶は何で飲んでるんですか?😃

• 6月21日
  • すいか

すいか

ほんとですか😊!
    お菓子全然で💦💦ミカンばかり食べてます!変わってますよねうちの子(笑)😁

お茶はまだマグなんです😂

• 6月21日
  • すいか

すいか

コメントどうもありがとうございます❤

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスになるかわかりませんが、うちはいくつかお気に入りのコップがあって、毎回どれ使う〜?とか言って選んでもらってます😊
    ストローの水筒とか、ガラス、プラスチック、ごちゃまぜで本人に選んでもらってます😂

• 6月21日
  • すいか

すいか

なるほどー!選ぶのは楽しそうですね❤
    やってみます✨
    ちなみに、はじめてのママリさんのお子さんは、最初どうやって練習されましたか😊?
    よければ教えてください🙏

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食期からちょこちょこコップで飲ませてあげていて、そのあとは溢すの覚悟で取手付きのプラスチックのコップを与えてました😊
    かんぱーいが好きなので、親の真似してるのかもしれません😊
    うがいとかもコップで練習です!

• 6月21日
  • すいか

すいか

そうなんですね😆
    ちょうど夏だし、豪快にこぼせる季節だし、やってみます✨

ご親切に色々どうもありがとうございました🙏✨

• 6月21日
とんちんかん

うちの子も保育園ではおやつ食べてますが、週末はおやつなしです🙋‍♀️

親が隠れてたべてます。笑
バレたらあげることもありますが、基本はなしだし
くれくれ言われないのラッキーと思ってます😙✨

コップ飲みは、最悪出来なくても
いざ入園してお友達がコップで飲んでるの見たら多分すぐに飲めんじゃないかな〜っと思います💡

コップで飲むの嫌がるなら
興味を持たせるために
キャラクターものの製氷皿とかでお子さんの好きな形の氷作って浮かばせてみてはどうでしょう?😀

• すいか

すいか

うちも、私だけばくばくお菓子食べてます(笑)💦💦
    ご飯食べてるから、無理にお菓子に慣れさせなくても大丈夫ですかね😆?

そうですね😆コップ、お友だちの真似っこして飲んでくれたらいいな🎵
    キャラクターの製氷皿とかあるんですか!知らなかったです✨
    最近ぬるいお茶嫌がるので、氷やってみます😆

どうもありがとうございます😆

• 6月21日
なみ

上の子もお茶しか飲みません。
保育園でおやつに牛乳でますが、飲んでないようで😅
先生からは特に何も言われてないので、本人にお任せしてます😌

コップはお風呂で練習させてました😆出る前にお茶渡してこぼしても気になりません👍
お風呂で飲むのが珍しくてうちの子は喜んでのんでました😆

お菓子ほしがらないの羨ましいです😊
出先から帰ったらお菓子!お菓子!コールが止まらないです😂

• すいか

すいか

ほんとですか😃
    今は自粛してますが、お友達や児童館の、イベントでもジュースをいただいたりして、うちの子だけ飲んでないのがなんかモヤモヤしていたのですが、なみさんのお子さんも同じということで、安心しました❗

お風呂で練習いいですね😆最近、水遊びでコップでカンパーイはやってるので、その流れで飲めるかやってみます✨

お菓子も、特にあげなくてもいいですかね😆

色々とありがとうございます🙏✨

• 6月21日
  • なみ

なみ

うちもジュースもらっても飲まないので、こっそり回収or私が飲んでます😅
    ファミレス行くとドリンクバーとか麦茶ないのが多いので水飲むか持参です😅
    いまはあまり行けないですが、飲食店に麦茶置いてほしいと切に思います💦

お風呂でぜひ試してみてください☺️❤️あとは上の方も言ってますが、コップを自分で選んで買うのと、飲む時に選ばせてあげると喜びますよ😊

お菓子も好まないのであれば、あげなくても大丈夫だと思いますよ👌
    幼稚園で出たら家で食べなくても幼稚園だと食べるというのも大いにありますからね♪集団の力はすごいですよ😆家じゃ絶対食べないもしくは吐いちゃうようなものも保育園だと普通に食べててビックリします😳‼️

• 6月22日
  • すいか

すいか

わかりますー!私もジュースバックに入れて持ち帰ります😁お友達の家ではごめんね、この子ジュース飲まなくて💦💦と、妙に気を遣います(笑)💦💦
    外食でも水筒持参になりそうですね😁

色々教えていただいて、心から感謝です!
    息子は来年の春から幼稚園なので、お友達のしてるのを見て、色々学んで欲しいなと思いました😆

ありがとうございました🙏

• 6月22日