※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

滋賀県で、小さい子供が遊べそうな水遊びスポットでおすすめありません…

滋賀県で、小さい子供が遊べそうな水遊びスポットでおすすめありませんか?
靴だけ脱いで、パシャパシャ遊べる程度でいいんですが😊

コメント

ふむ

滋賀県なら断然琵琶湖じゃないでしょうか😊
北湖の浅井~新旭あたりなら無料のパーキングもたくさんありますし、手軽な砂利浜が多いのでよく遊びに行きますよ!
膝までで我慢できるかはその子次第だと思いますが…😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    北湖の方あまり行かないですが、なんか良さげですね✨✨
    ちなみに行く時って、何か遊び道具的な物持って行きますか?😅
    琵琶湖、息子連れて行くの初めてなんですよ💦

• 6月22日
  • ふむ

ふむ

うちは持っていくのはお砂場セットと持ち帰り用の袋くらいで、だいたい現地で木の枝とか貝がら松ぼっくりなど拾って遊ばせてますよ😊
    それと、ガラスとか釣りの不始末が落ちていることがあるので、ウォーターシューズか脱げにくいサンダルは履いておいた方がいいと思います😳

• 6月22日
イルマリ

琵琶湖なら北の方まで行かなくても、守山あたりの湖岸の砂浜で遊べますよ😄

大きな公園の中にある川で遊ばせてる人も多いですよ!
希望ヶ丘公園とか!

ノジノジ

今はコロナでやってるか分かりませんが、竜王アウトレット内にある公園や草津の出会い広場、彦根の外馬場公園は噴水があってそこで水遊びできるそうです😄

彦根のふれあいの館という児童館にぞうさんプールといって小さい子向けのプールがあるんですが、去年もやってなかったし今年も多分ないですね💦
大人の膝くらいの深さなので気軽に一緒に入れて良かったんですが😅

あとネットで検索したら守山のえんまどう公園、希望ヶ丘も水遊びができると書いてました✨

はじめてのママリ🔰

希望ヶ丘先週行きましたが、川で水遊びできましたよ😁