※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

股関節脱臼について心配です。先生の見落としでしょうか?8ヶ月目前で脱臼する可能性はありますか?

股関節脱臼について教えてください😢

もうすぐ8ヶ月になる娘がいるのですが、1ヶ月頃の保健師さんの家庭訪問で股関節の開きが硬いとのことで小児科にいきました。
小児科では硬いけど治療が必要なほどではないとのことだったので毎月一回の予防接種のたびに股関節は見てもらうようにしていました。
今月も問題なかったのですが、2日ほど前に左右の太もものシワが左右で長さが違うことに気づきました。
ちなみに、今までは左右同じでした。
現在は2、3センチの差でシワの数は一緒です。

8ヶ月目前にして股関節脱臼はするのでしょうか?
それとも、毎月見ていた先生が見落としているだけなのでしょうか?

コメント

うちの娘もシワに左右差あって、保健師さんに相談して小児科にも相談したら整形外科紹介されましたよ!
小児科の先生は気にすることないけど不安なら一応見てもらおうかって感じで紹介してくださいました。
なので不安であれば整形外科を受診することをおすすめします😭
私自身、股関節脱臼でしたが親が早く見つけてくれてベルトだけの治療で済みました。
ですがいとこは見つけるのが遅くて手術してました😭
はやめに整形外科で見てもらうと安心できるかと、、!

• うみ

うみ

そうなんですね😢😢
    脱臼している、していないで毎日気にするのもしんどいので見てもらおうかと思います😊

• 6月21日