※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てのマイホームほしいです。でも現実的に中古しか無理かなって…

新築戸建てのマイホームほしいです。
でも現実的に中古しか無理かなってなってて、
中古で戸建て購入した方いますか?
リフォームや管理はちゃんとされてるかとか気になって。
戸建てが理想ですが中古だったらマンションの方がいいのかなと思ったり。

コメント

築浅の中古とか、探すと結構ありますよー!うちは違いますが、友人が築浅物件買ってました。
あと、別の友人は、モデルハウスとして使われてた家を格安で買ってましたよ!

ここ

うちの周りは中古戸建ても新築戸建もほぼ値段が変わらないので新築戸建にしました😭

はじめてのママりん

うちは中古戸建て買いました(*´ω`*)
土地と上物でこのレベルを新築で建てると3500万なのですか
1680万円で買えたので、ほぼ土地代で買えました(*´ω`*)
そこから自分たちの好きにリフォームできたし、固定資産税も安いし満足です(*^。^*)

ママリ

来月中古戸建てに引っ越します😄
新築の方が魅力的でしたが、土地代がかなりお高くなっている地域で、新築は無理でした😂

築10年未満で割りときれいだったので、いい家を購入できたと思います☺️🎵10年でも駅から近くて便利なところなので、3000万越しましたが😅

えっちゃん

最近はかなり築浅の物件も売りに出されているので狙い目だと思いますよ✨

私も築5年未満の中古戸建を購入しました!築浅で建物内はリフォームの必要がなかったので、外構を少しリフォームしてカーポート等を付け足しました!

自分たちの予算ではこんなに良い仕様の物件は購入出来ないだろうと思ってたので、めちゃくちゃ嬉しいです😊