※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

夫が子どもの予防接種や発熱について無関心で、離婚を考えるほど疲れたと相談したい。

今日は息子の予防接種でした。
先月、予防接種後に発熱し、
その事はだんなも知ってます。
今日、だんなから仕事終わったの電話があり
ずぅーっと仕事のはなしばかり。
予防接種いくのもしってるし、
先月発熱したことも知ってるのに
なにも言ってこない。
子どものこと、気にならんの?て
聞くと
それどころじゃないと。
は?ありえへんくない?

自分の子どものことやのに
それどころじゃないと。
一気に疲れてしんどくなりました。

それと同時に離婚したいと
はじめて心底おもいました。

愚痴で申しわけないです。。

コメント

ゆっこママ★

うちもそんなもんですよ(^^;;

というか、予防接種しに行ってることすら知らないです٩(ˊᗜˋ*)
子供の事任せれてるので、いや無関心?😂

まだまだパパの自覚がないのかな?(^^;;
パパって言い出したらまた変わってくると思いますよ\(^^)/

  • あーゆ

    あーゆ

    パパって言い出すまで自覚が出てこないもんなですかね。(T_T)
    今日は 些細なことですがあきれました。

    • 9月12日
ゆきみら

男はいつまでたっても自分が1番の生き物だと思いますよ。
そうじゃない人もいるかもですけどね😅

  • あーゆ

    あーゆ

    ですよね、自分がいちばんな
    生き物なんでしょうね。(T_T)
    そうじゃない人は、
    めったにいない気がします。。

    • 9月12日
rB

うちは、
予防接種どうだった?
〇〇どうだった?
とか色々聞いてきますけど、
私は反対に、それ聞いてどうすんの?
とか思ってしまいます(;´д`)

報告はしますけど、
前に私から娘の予防接種の様子を話した時に反応薄くて、(まぁそうだよな...実際に娘の予防接種受ける姿見てるわけじゃないし...)って自分の中で割り切ったので、それ以降はあまり深く自分から娘の様子がどうだったかとか話をしません。

なので、色々聞かれると、
聞いてどうすんの?みたいな感じに思ってしまい鬱陶しいです...

みんながみんな同じではないと思いますが、男性って、自分に余裕がある時にしか
周りを気にかけたりできないと思います。

  • あーゆ

    あーゆ

    そうなんですね!!
    自分の中で 割り切るのも大事ですね。
    まだまだ、
    割り切れてないのかもしれません。

    今日は些細なことですが
    イライラしてしまいました。

    • 9月13日
  • rB

    rB


    私もします、日々些細なことでイライラ(;▽;)

    相手の性格は変えられないので、
    育児で忙しい今、この時期だけでも
    自分の考え方を変えて
    見たくないもの聞きたくないこと感じたくないものから目を背けてやっていこうと
    試行錯誤しています(・∀・)

    イチバンは、やっぱり子供と楽しく過ごしたいので(♡˙ᵕ˙♡)

    本当に知りたいことなら、
    相手も自分からちゃんと聞いてくるだろうし、その余裕がないからこっちの予定忘れたり気にかけたりできないんだろうから、
    ご機嫌とりに『今日はどうだった?』とか聞いてくるのいらないです。
    聞く気ない人に説明するのが手間です。

    いつか、旦那との間で娘の事で喧嘩になることがあったら、その時にまとめて爆弾落としてやろうと密かに思ってます(笑)

    • 9月13日
deleted user

それどころじゃないって😢
あんたの話こそどうでもいいよ!って言ってやりたいですね😂

  • あーゆ

    あーゆ

    その返事を聞いて悲しくなりました。
    ほんと、
    あんたのはなしのほうが
    どうでもいいよ!です、ほんとに。(T_T)

    何故か一気につかれました。

    • 9月13日
まる

男の人ってそんなもんじゃないですか?😅
予防接種気にしないくらいじゃ私ももう動じません(笑)
今後もっといろんなことありますよ〜😂

  • あーゆ

    あーゆ

    そうですよね、今後もっともっと
    いろいろありますよね。(T_T)

    予防接種くらいで~
    ってな、気持ちに切り替えも必要ですね。(T_T)

    • 9月13日
ドリー

その言い方は腹立ちますね^^;
小さい子みたいですね、言い方悪いですが(><)ぼくは!ぼくは!みたいな^^;
あーゆさんは子供、旦那さんは仕事の時間が各自長いのでしょうがないのかも知れませんが関心はほしいですよね(><)
普段旦那さんはお子さんに構ったりしてますか?
私は性格なのですが予防接種など自分からなんでも言ってしまいます!その方がイライラするのも減ります😂