※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ホルモン補充中の流産経験者いますか?お薬をやめて出血はどれくらいでしたか?手術前に薄茶の出血あり、心配しています。

ホルモン補充で流産経験のある方いらっしゃいますか?
お薬をやめて、どれくらいで出血されましたか?

土曜日に8wで稽留流産してしまいました🥲
顕微で授かったため、ホルモン剤の飲み薬・膣座薬・エストラーナテープを使用していました。
受診後、すぐに全て薬の使用はやめました。

金曜日に手術予定ですが、昨夜と今10円玉くらいの薄茶の出血がありました。
何となく腰とお腹も重だるいです…

金曜日の手術までもつのか、薄っすら出血がはじまると比較的早く本格的な出血につながるのか不安です🥲

息子がいるので、中々寝たきりにもなれずにいます。

人それぞれなのは承知しておりますが、何かわかる事があれば教えてください🙏

コメント

miu

わたしもひとりめのあとに流産しています。

3日で出てきました。
出産経験あるのでさほど痛くなく(少し強めの生理痛程度)、おしっこのタイミングでどろんと塊出た感じでした。
わたしの場合は出血始まってから6時間以内に出てきました。

もうすぐ出てくるかもしれませんね(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    私も胎嚢は30ミリくらいなので、あまり大出血にはならないといいなと思いつつ、いつくるのか不安です🥲

茶オリから中々進まない人もいるみたいなので、時間がかかると思っていましたが六時間くらいででたんですね!

それそろ心の準備をしておきます🙏

• 6月21日
ふく🐱

初めての移植で初めて妊娠しました🙋

7w4dで心拍微妙と言われ、二週間後受診予定でした💦
8w出前で少量出血が始まり、先生の指示通り8w0dまでホルモン補充継続。ホルモン補充終わったら出血の量が少しずつ増え、8w4d生理二日目まではいかないですが出血が多く急遽受診。心拍確認できず、手術の日程を組みましたが、手術前に自然でてくる可能性が高いと言われ帰ろうと病院を出ましたが…数メートル歩いたらどぅるんと何か出てくる感じがしてまた病院に戻りトイレで確認すると、赤ちゃん出てきていました😥
痛みは生理痛なみで、出血は生理二日目程度の量でした!

• ふく🐱

ふく🐱

誤字です💦
    8w出前→8w手前

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

返信場所を間違えてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月21日
  • ふく🐱

ふく🐱

返信遅くなりすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます😊
    ママリさんの赤ちゃんが無事に何事もなく出てきてくれますように😞✨身体ゆっくり休めてくださいね😖💖

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    実は水曜日の夜に出血し、昨日は陣痛の様な腹痛があり、それでも胎嚢は子宮のまだ奥にあったので、今日に手術を繰り上げてお昼に手術しました🏥

先程、移植を担当してくださった先生が回診にきてくれ色々話をしてくださり、優しすぎて号泣しちゃいました😭

• 6月24日
ママリ

コメントありがとうございます😊
お辛い経験を話していただきありがとうございます🙏

ホルモン補充後、4日くらいで出血が増えたんですね💦

私も金曜日まで持つ気がしませんが、総合病院の為手術室の関係で金曜日手術予定です…