
上瞼(目の際)にある米粒大の白っぽい膨らみ(イボ?)5年ほど前から上まぶ…
上瞼(目の際)にある米粒大の白っぽい膨らみ(イボ?)
5年ほど前から上まぶたの二重のラインに米粒くらいの膨らみができてなかなか治らないので近所の皮膚科に行きました。
痛くも痒くもなく肌色より少し白く1つぷくっと米粒大にふくらんでいます。
その際、「あー!これね。よくあるやつよ。中に脂肪?(ちょっと忘れてしまいました)か何かが溜まっていてすぐ取れるから今取っとく?」
と言われすぐ取れるならとお願いしたのですが麻酔もなく針で刺され指で押し出され、挙げ句の果てに何も出てこず.「あれ?違ったみたい。何だろうね。コレ」
と言われ無駄に痛く腫れただけでした…。泣
その後別のところで診てもらったのですがそこでも何か分からないと言われ手術して取る事は出来るが切開して縫うので傷跡が目立つ可能性が高いし場所が場所なのでオススメしないと言われ諦めました。
それから数年経ち写真など撮った時にやはり気になるので治せるなら治したいのですが同じような方いらっしゃいませんか?
- ママリ
コメント