※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
その他の疑問

Googleフォトについて教えてください!機械に疎くて、Googleフォトにバッ…

Googleフォトについて教えてください!

機械に疎くて、
Googleフォトにバックアップは取得しているものの、
どうも信用できないというか、
本当にこれでいいのかわからず、
iPhone内の写真も消し切れずにいます。

容量がいっぱいになってきているので写真や動画を少しずつ消したりはしていますが、
子どもの絶対残したい瞬間は消せず、
なかなか容量が減りません🤣🤣

Googleフォトにバックアップを取れば
極端な話、iPhone内の写真や動画は全部削除しても
大丈夫ということでしょうか?

失敗談などあるかたもいらっしゃったら教えてください!

コメント

Googleフォトにバックアップした写真は、写真アプリから消してます!

ママリ

大丈夫ですよ✨
Googleフォトにバックアップとっていれば、iPhone内の写真動画は全部消しています😁
iPhoneのカメラロールから写真が消えても、Googleフォトのアプリでいつでも写真見れるし、必要があればiPhone内に復元する事もできますよ☺️

私も信用してはいないので、Googleフォト以外にも二箇所バックアップとってます!

GoogleフォトにバックアップあればiPhone内から消しても大丈夫ですよ!!
心配ならPC等にもバックアップしておくのが1番間違いないです!

123

みなさんご回答ありがとうございます!!!
少しずつ写真整理してみます☺️🙏