※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子がメイクに興味を持ち、真似をすることに驚いている。他のお子さんも同じような経験はありますか?

1歳3カ月の息子を育てています\\(◡̈)/♥︎
ほんとーに、いたずらが好きな子で
好奇心も旺盛で、私がメイクをしようとすると
鏡を机の上に置いた瞬間近寄ってきますw
それで、メイクポーチを開けると中身が
気になるようでメイクポーチの中を
漁ろうとします(笑)
で、私がメイクを開始すると
例えばアイラインを引こうとしてる時に
そのアイラインを取ろうとしてきたり
ことごとく邪魔をしてくるので
いつも、反対側の手でガードして
「ねぇ!あっち行ってて!(笑)」が私の口癖です←

そして、今日テレビを見てるときに
息子がおもむろに鏡を持って
机の上に置いて自分自身をジーッと見つめたあと
私の化粧ポーチを鏡の横に置いて
「あっちって!(あっちに行ってだと思いますw)」って
言い出して、旦那と笑ってしまいました(笑)
よく見てるな〜って感心してる反面
気をつけないと、何でも真似しだすなー!と
ちょっと焦りました(^_^;)
みなさんも、お子さんが真似してて
ビックリしたこととかありますか?(ノ*´>ω<)ノ

コメント

Mmama

かわいらしいですね❤️
うちはお茶やジュースを飲んだ後にプハーッてやります。主人のビールの真似です(笑)後は私が化粧水つける真似もします(笑)後はよく私のハイヒール履いてます(笑)

  • ゆりな

    ゆりな

    プハーッ、うちもやります♡笑
    ほんと可愛いですよね(ノ*´>ω<)ノ

    ハイヒール履くなんて
    可愛すぎじゃないですか(ノ*´>ω<)ノ笑

    子供ってほんと、何でも
    真似しますよね(*^_^*)♡

    • 9月12日
  • Mmama

    Mmama

    ハイヒール大好きですよ(笑)
    玄関行ったなーと思ったらガーガー引きずりながらリビングまできます(笑)
    本当なんでも真似するので言葉遣いや行動に気をつけなきゃと思いますね(>_<)

    • 9月12日
あぃな

うちの息子も化粧大好きです(^_^;)
最近やりたがるので、使い終わった空のパクトと未使用パフをセットして息子にあげました。
私が化粧始めると、「ポンポン(パクト)とっと!(とって)」と言って取り出すと一緒に顔にポンポンとパウダーつける真似してます(^^)
ごはんとかこぼしたり、イタズラすると「あーあ...もうっ」と私が言っていたら、お茶こぼしたり食べこぼしすると「あーあ、あーあ!もう!」と言うようになってしまいました(ー ー;)
なんでもかんでも真似するので驚く毎日です(^_^;)