※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お仕事

鬱で休職し、復職後2か月。まだしんどい日があります。よくなるのはいつでしょうか。

鬱で休職し、復職されたかた、どのくらいでよくなりましたか?
私はまだ、復職して2か月。まだ、しんどい日があります。
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

もう5年前くらいになりますが適応障害で良くなるのに1年かかりました。一度復職しましたが起き上がれない朝があったり、涙が止まらなくなったりして2ヶ月でまた休職し、半年で復職しましたがそこから上の子を妊娠するまで生きる屍のような感じでした。
つらいですよね。復職して2ヶ月、頑張って働いておられてすごいと思います。しんどい日はお仕事無理せずにリフレッシュされてもいいと思います。
周りのことが気になったり、休むことに罪悪感があったりすると思いますが、ゆるく頑張らないときっとまた心が壊れてしまうと思います。

• ★★★

★★★

やはり1年はかかるのですね。
    波があるのがしんどいです。
    ちなみに有給もないので焦ってしまって。周りからは焦りすぎだと言われるので、もっとゆるく頑張ります。
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月21日