※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪を引いて熱が出て寝付きが悪い状況。小児科受診が必要かどうか、受診目安や対処法を教えて欲しい。

小児科への受診について

5月30日、おそらく前日旦那が風吹いてきたのに着替えさせずそのままウォーターテーブルという水遊びさせたことにより風邪を引かせ、鼻水たらたらで受診。
下の子にも移り、2人ダラダラ続き、上の子は鼻水落ち着いた頃に咳をし、10日に再度受診。
昨日の日曜日、旦那がまたウォーターテーブルを息子としてて、そのせいでまた風邪を引いたようです。
今度は熱が出てしまいました。
38.1ですが、上がってる途中なのか泣いたりうなされたりではないですが、なかなか寝付けないようです。
やはり小児科へ受診すべきでしょうか?
今まで熱を出したことなく、何か受診する目安、また、今した方がいいことを教えてください🙇‍♂️
家にはアクアライトならあります!

コメント

三児のママ👦

熱があっても元気そうなら様子見で、咳や鼻水が酷かったら病院で診てもらうといいと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    とりあえず予約制の小児科なので予約しましたが、朝起きて様子見てみて決めようと思います😣💡
    行かなくて済むと良いのですが...

• 6月21日